Negiccoさんオリジナル・アルバム『MY COLOR』リリース

【新潟自然公園体験スポット】夢の森公園 うさぎの園長・カフェ ザリガニのパスタ?柏崎市軽井川

景観

TeNY「新潟一番」で、柏崎市軽井川にある「柏崎・夢の森公園」から関田将人さん、日高優希さんが中継!!

柏崎夢の森公園は、子供から大人まで一日中楽しめる体験ができる公園です。

スタッフの元井麻末さんが施設内を案内してくれます。
施設内(エコハウス)では園内にいる生き物や施設の展示を催している。

入り口すぐに待っているのが、うさぎ(メス)のおはぎ園長です。真っ黒いかわいらしいうさぎちゃんです。
園長のとなりには「ごはんガチャガチャ」があります。
100円を入れて園長のごはんを買って餌やり体験も可能です。
詳しく施設スタッフにお問い合わせ下さい。

他には亀やザリガニがいたり、園内や園近くにいた動物の剥製も展示されています。

施設の広さは東京ドーム6.5個分あり、広い池や散策コースなどもありイベントで池でカヌー体験もできるなども開催されている。

施設の2階にはミニクライミングコーナーもあります。
子供も大人も楽しめます。高さは2メートルくらい横は5メートルくらいでしょうか、横に進んで遊ぶような感じです。

スポンサーリンク

里山cafe I’m Home(柏崎・夢の森公園施設内)

柏崎・夢の森公園の施設内1階にあるカフェです。
西村龍平さんがご紹介してくださいました。

里山ランチセット 価格1,628円

白魚フライ、キッシュ、サラダ、スープのセットです。
取材日は地元柏崎港で獲れた甘鯛を使ったフライです。
お花が添えられてとても優雅で高貴なひと皿です。
あえて食べるのかはわかりませんが、添えるのですから食用のお花なんででしょうね。

厚切り鴨の従兄弟丼 価格1,320円

鴨と卵黄で従兄弟かな?というメニューです。
厚切りの鴨が4切れほど添えられた丼で、すこし少なめに見えるのは丼ではなく大きなお皿でオシャレに提供されてるせいでしょうか。

ザリガニのトマトクリームパスタ 価格??円

なんとザリガニを使ったクリームパスタ!!
びっくり!!ザリガニをスープに使ってる?のでしょうか。
ザリガニは食用に泥抜きするため1週間ほどかかるということなので、食べたい場合は事前にお問い合わせくださいということです。

柏崎・夢の森公園

多種類の植物が生息し、池や雑木林がある自然豊かな大型自然公園です。自然体験プログラムを提供する施設や、カフェ、授乳室も併設されている子供から大人まで一日中楽しめる。

施設名柏崎・夢の森公園
住所〒945-1355 新潟県柏崎市大字軽井川4544−1
電話0257-23-5214
営業時間9時30分~16時30分
定休日火曜
URLゆめのもり

柏崎夢の森公園・アクセス(周辺の地図・場所)

新潟いいね!
新潟いいね!

柏崎市軽井川にある柏崎・夢の森公園さんです。
子どもから大人まで楽しめる公園です。
カフェやミニクライミングコーナーなどがあります。また公園では大きな池があったり散歩ができるコースなどもありイベントも開催されているのホームページをチェックしてください。
館内(エコハウス)では、うさぎのおはぎ園長が出迎えてくれますよ!!
カフェではおいしいお食事もできる他、驚きのザリガニのパスタも食べることができます。ザリガニのパスタは泥抜きなどをするのに時間がかかるため事前にお問い合わせくださいということです。
ちょっと興味はありますが、パスタのどの部分に入っているのかわからないほどでしたので見た目でのインパクトはほぼありません。
イベントも盛りだくさんなのでHPでご確認下さい。

出典:TeNYさん、関田将人さん、日高優希さん、お店:柏崎夢の森公園さん、里山cafe I’m Homeさん(柏崎)(公園/グルメ)

景観
スポンサーリンク
新潟いいね!をフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
おすすめの記事
新潟いいね!

コメント