【小千谷の豪商の館 西脇邸】庭園のテラス席でひと休みが贅沢 新潟県小千谷市

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

BSNさん「ゆうなび」の「ニイガタぞっこん宣言 小千谷市ウイーク1」で、新潟県小千谷市にある「西脇邸」さんが取り上げられました。

西脇邸
豪商の館。
100年の歴史ある邸宅と、美しい庭園が広がります。
2020年5月から庭園は一般公開されています。

今回のおすすめ
映画でも注目 豪商の館です。

目次

西脇邸

豪商の館 西脇邸

小千谷縮で財を成した西脇家の邸宅
2020年5月から庭園を一般公開しています。

邸宅は公開されていません。

小千谷産業 新保光栄 社長「約2年前に先代の西脇家の方の相続がありまして、2年半かけまして、お庭やら駐車場やら庭園の準備をいたしました」

豪商の館は数が少なく、貴重な建物です。

西脇邸
小千谷縮の取引先には皇族や貴族が多く建物にも京都の趣が取り入れられました。

2階のご座敷は禰 達蔵(そね たつぞう)先生という明治大正に活躍された素晴らしい建築家の設計です。

西脇邸
映画「峠 最後のサムライ」のロケ地です。

庭園にはテラス席もあるので持ち寄った食べ物を食べることもできます。

庭園も今後一般公開を予定しているということです。

西脇邸(小千谷市)

店名西脇邸
住所〒947-0021 新潟県小千谷市本町2丁目7−6
電話0258-82-3000
営業時間10時~16時
定休日水曜
URL西脇邸

西脇邸(アクセス・周辺の地図・場所)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

小千谷市の豪商の館 西脇邸 秋は紅葉スポット 新潟県小千谷市

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次