【新潟市初の飲泉所がある100%源泉かけ流しの天然日帰り温泉施設】多宝温泉 だいろの湯 新潟市西蒲区石瀬(岩室)

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

【PR】楽天モバイル 3GBまで1,078円(税込)/月

BSNさん「なじラテ。」の「中澤卓也の手を握っていいですか? 新潟市で初の飲泉所」で、新潟市西蒲区にある「だいろの湯」さんが取り上げられました。

多宝温泉 だいろの湯
新潟市初の飲泉所がある100%源泉かけ流し
3本の源泉がありすべての温泉がすべて違う源泉100%かけ流しとなっています。

篠原祥章さん

目次

温泉が飲める 新潟市で初の飲泉所がある。

効能は高コレステロール血症、便秘、糖尿病に効果があると言われています。

温泉の色は透明。
味はゆでたまごの味。
口当たりはまろやかな牛乳。

ミネラルがたっぷり含まれた飲泉ぜひお試し下さい。

HPで紹介されている宿


岩室温泉 めんめん亭わたや

天然温泉100%源泉かけ流し3本の源泉があります

多宝温泉だいろの湯は、硫黄が主成分の天然温泉です。
日本の日帰り温泉施設として大変珍しい3本の源泉があり、大庭園露天風呂の1号源泉・内湯の2号源泉・露天岩風呂、露天打たせ湯の3号源泉がありそれぞれ湯には特徴があります。

いずれの源泉も温度のムラを無くす為、撹拌はしておりますが濾過はせず100%源泉かけ流しです。

だいろの湯 体調に合わせたおすすめの入浴順

3本の源泉かけ流し温泉を体の状態によって入る順番を変えることにより効果的だと考えています

1.普通
2号源泉 → 1号源泉 → 3号源泉

2.お疲れ
2号源泉 → 3号源泉 → 1号源泉

3.すごくお疲れ
3号源泉 → 1号源泉

1号源泉効能:きりきず、やけど、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病
2号源泉効能:きりきず、やけど、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病、糖尿病
3号源泉効能:同上

詳しくはHPでご確認下さい。

多宝温泉 だいろの湯(新潟市西蒲区)

店名多宝温泉 だいろの湯
住所〒953-0141 新潟県新潟市西蒲区石瀬3250
電話0256-82-1126
営業時間10時~21時
入館料大人 880円
子ども(3~12歳)440円
(平日 17時~ 大人660円/子ども330円)
URL多宝温泉 だいろの湯

多宝温泉 だいろの湯(アクセス・周辺の地図・場所)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

【PR】楽天市場

新潟市初の飲泉所がある天然温泉100%源泉かけ流し 日帰り温泉施設 多宝温泉 だいろの湯 新潟市西蒲区

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次