スラックライン女子『田口千夏さん』新潟県・三条市 体験イベント

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

フジテレビ「めざましテレビ」2017年8月2日放送の藤井弘輝アナウンサーのコーナー「藤井アナの何でもやってみますSPスーパーキッズキャラバン」は、新潟県で活躍するスラックライン女子の中学1年生の田口千夏さんと新潟県・三条市でスラックライン対決をしました。

スラックライン女子 中学1年生 田口千夏さん 藤井アナ めざましテレビ

フジテレビ(めざましテレビ)より引用

見た目はかわいい中学生の女の子なんですが、なんと!2016年、日本オープンスラックライン選手権大会ジュニア女子優勝の超スーパーキッズです。

スラックライン
綱渡りとトランポリンを融合させたような新たなスポーツ

田口さんは、5センチしかないベルトの幅で、立ったり座ったり寝っ転がったりジャンプしたりターンしたり開脚するなど、とてもじゃないけどできないようなワザをいとも簡単にしていました。さすがスーパーキッズですね!

田口千夏さんもここまで来るには相当の努力をしたそうです。歩くだけで1年かかったそうです。そして「プロになってスラックラインをもっと知ってもらいたい」と今後の夢を語っていました。

とても素晴らしい演技をみせてくれました!スラックラインを一度体験してみたいですね。田口千夏さんをみてやってみたいと思った方が多いと思います。

目次

三条市グリーンスポーツセンター『スラックライン体験会』2018年6月21日開催

こちらは動画は、2017年12月10日(日)『スラックライン体験会』の様子

スラックライン体験会イベント
※事前お申込みが必要です。
日時:2018年6月21日(木)
19時~20時30分
会場:三条市グリーンスポーツセンター体育館
住所:新潟県三条市柳沢1572
電話:0256-38-3968
URL:http://www.osakiyama.com/

グリーンスポーツセンターの体育館で、スラックライン体験会を開催します。高さの低いラインで体験できるほか、三条市在住の田口千夏さん(中学2年生)のデモンストレーションも見ることができます。また、体験会の最後には希望者は「スラックライン検定」を受けることができます。興味のある方は、ぜひ参加して体験してみてください。

新潟いいね!
新潟いいね!

テレビ『モニタリング』でスラックラインが取り上げられ話題になっているようですね。新潟県三条市『三条市グリーンスポーツセンター(体育館)』では、2018年6月21日(木)に三条市在住の田口千夏さん(中学2年生)のデモストレーションも見ることができる(予定)『スラックライン体験会』が開催されます。詳しくは三条市グリーンスポーツセンターさんにお問い合わせください。

スラックライン(三条市グリーンスポーツセンター)イベント

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

スラックライン女子 中学1年生 田口千夏さん 藤井アナ めざましテレビ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次