台風18号 新潟県は台風が上陸しないというけど、今回は直撃しそうな進路です

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

最新の天気ニュース@ウェザーニュース

新潟市危機管理防災局の最新ニュース

あわせて読みたい
台風21号・新潟 25年ぶり徳島上陸・最新の天気@ウェザーニュース 台風21号は、4日(火)12時頃に徳島県南部に上陸しました。非常に強い勢力を保ったままでの上陸は1993年台風13号以来、25年ぶり。 また、今年の上陸は12、15、20号に続...

【十日町あんしんメール】
(配信 2017年10月4日8時35分)

新潟地方気象台によれば、猛烈な台風第18号は、5日午後から6日午前中にかけて新潟県にかなり接近するおそれがあります。このため、新潟県では大雨となり、海上では非常に強い風が吹くおそれがあります。

6日6時までに予想される24時間降水量は多い所で、上・中・下越、佐渡ともに100から150ミリの見込みです。

また、5日午後から次第に風が強まり、6日にかけて海上では非常に強い風が吹く所があるでしょう。

今後の台風情報や気象台の発表する警報、注意報、気象情報等に留意してください。

十日町市
総務部防災安全課
電話:025-757-3197

出典:十日町あんしんメール

怖いです。被害がなければいいんですが。

目次

いつも新潟県には台風がこないというけど今回はどうでしょうか

前回の台風も新潟に直撃するといわれていましたが、台風の直撃はなかったのですよね。しかし今回の台風のルートを見ると、本当に直撃しそうな感じなんです。

よく新潟県には台風が上陸しないという説とか聞きますが、今回はどうなんでしょうか?ちょっと、上陸しないだろうと安心している自分がいるんですが・・・。

しかし台風が上陸しなくても水害があるかもですよね。気を引き締めないと駄目ですよね。今後の台風の進路に注意しましょう。

それから、今回はやばいって言う声もありますし、避難する準備はしておけと言われた人もいました。台風上陸しないでほしいです。

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次