清四郎小屋(県境の宿・渓流釣り・キャンプ場・お宿・手打ち蕎麦)魚沼市鷹ノ巣

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

BSN「水曜見ナイト」の伊勢みずほさんのコーナー「県境から行ってみずほ」で、新潟県魚沼市鷹ノ巣にある宿泊施設「清四郎小屋」さんが取り上げられました。

清四郎小屋
ブナの原生林も豊かで、水が清く、夜空には星がきらめき、天の川が横たわり、蛍が飛び交う大自然にあります。
昭和3年に尾瀬入山の越後口の自炊用の小屋として利用されたのが始まりです。
現在、小屋の主人は4代目で、小屋の名前はお客様が名付け親と言われ、初代の星清四郎さんが開拓した小屋なので、「清四郎小屋」という名前になっています。
尾瀬・平ヶ丘・奥只見湖探勝をはじめ、只見川での渓流釣り拠点としても最適です。
キャンプやアウトドアライフのベースとしても利用可能です。

店内は熊狩猟のヤリと魚を獲ったヤスが壁に飾られており、釣った魚の写真も飾られています。

目次

清四郎小屋の名物手打ちそば

手打ちそば 価格800円
※要予約

香り、甘さ、噛むごとに甘みがどんどん出てくる評判の手打ち蕎麦(自家栽培)です。

清四郎小屋の手づくり露天風呂

清四郎小屋・露天風呂 魚沼市鷹ノ巣 山小屋(渓流釣り)宿

出典元:清四郎小屋さんHPより

露天風呂はご主人の手づくり。
プロの露天風呂職人さんが作ったように立派です。

24年前にお客さんにゆったりとお風呂に入ってもらいたいと一から勉強し1ヶ月半かけて完成。

宿泊者は入浴可能(宿泊料に含まれる)
風呂は男女入れ替え制です。
キャンプ場利用者や日帰りの方も入浴可(有料)です。
事前に清四郎小屋さんへお問い合わせください。

新潟・清四郎小屋

宿名清四郎小屋
住所〒946-0085 新潟県魚沼市鷹ノ巣
電話090-2558-0028
URL清四郎小屋

清四郎小屋・アクセス(周辺の地図・場所)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

清四郎小屋(キャンプ・宿・露天風呂・手打ちそば・渓流釣り)新潟県魚沼市

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次