【名店コラボ 生姜醤油ラーメン】らーめん いちぶ 濃厚担々麺 新潟県魚沼市中原

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

TeNYさん「新潟一番サンデープラス」の「ラーメン王国新潟2020話題の新店舗大特集」で、魚沼市中原にある「らーめん いちぶ」さんが取り上げられました。

らーめん いちぶ
2020年10月21日オープン!
エッジの効いた生姜醤油ラーメンが食べられるお店です。
魚沼市の「ラーメン極」さんと「あづまや」さんの2つの名店の味がコラボしたラーメンが看板メニューです。

オーナー 富永一力さん

目次

らーめん いちぶ「醤油らーめん」

醤油らーめん 価格750円

生姜の効いた醤油ダレ。
選び抜かれた数種類の醤油と、煮込んだチャーシューの汁に生姜をたっぷり合わせたスープです。

丼に生姜醤油タレと国産生生姜のすりおろしを入れ、豚骨ベースの香味野菜のコクのあるスープを合わせ、あづまやさんのご主人が最高級の国産小麦を使ってスープに合うように試行錯誤して作ったこだわりの麺を入れて完成です。

お肉好きには大きなチャーシュー(4枚 価格250円)をトッピングも可能です。

オーナー富永一力さん「できるだけシンプルな素材、数の少ない素材 それらを合わせて作ってますので、コクのある旨味のある醤油ラーメンになっています」

らーめん いちぶ「濃厚担々麺」

濃厚担々麺 価格900円

ゴマの香りが食欲をそそるスープは、ニンニクや生姜が駆使された味噌味で背脂も加わった甘味と、コク深い味わいをラー油が演出して全体的にピリ辛に、そして山椒は使わず辛さやシビレよりも濃厚さと旨味を強く意識した一杯です。

らーめん いちぶ(魚沼市)

店名らーめん いちぶ
住所〒946-0024 新潟県魚沼市中原135−3
電話025-795-6122
営業時間11時~14時30分
17時~22時
定休日火曜
URLFacebook

らーめん いちぶ(アクセス・周辺の地図・場所)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

名店コラボ!生姜醤油ラーメン らーめんいちぶ 新潟・魚沼市

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次