お店の告知(PR)しませんか?(無料)

【新潟の桜観光】ごせん桜アロマ工房「桜アイス」桜のエキス使用スキンクリーム 新潟県五泉市村松公園

スイーツ

UX新潟テレビ21「ナマ+トク」の探県部長 小山裕久さんのコーナー「探県Thursday(木曜日)」で、新潟県五泉市(村松地区)にある いつでも五泉の桜を楽しめる場所「ごせん桜アロマ工房」さんが取り上げられました。

ごせん桜アロマ工房
2018年4月にオープン。
桜関連商品の製造・桜グッズの販売にカフェや休憩スペースがあります。

ごせん桜アロマ工房・石本寿子さん「五泉市の村松公園は、3,000本の桜で有名ですが、春だけでなく年間を通して桜を楽しめる場所としてオープンしました。町の駅としてどなたでもご利用できる休憩スペースやトイレがあります。館内では八重桜のエキスを抽出する機械があります」

桜のエキスを使ったアイスや石鹸、スキンクリームなどの商品も販売しています。

スポンサーリンク

ごせん桜アロマ工房のごせん桜アイス

ごせん桜アイス 価格250円

抽出した桜のエキスを使用したアイスクリームです。

桜の香りがとてもよくフレッシュな味わいです。

ごせん桜アロマ工房のごせん桜うどん

ごせん桜うどん 価格250円

桜の粉末を生地にまぜピンク色にしたうどんです。

ごせん桜アロマ工房のごせん桜スキンクリーム

ごせん桜スキンクリーム 価格1,500円

やさしい桜の香りと伸びやすい使用感です。

五泉桜アロマ工房の五泉さくら香り袋

さくら香り袋 価格300円

桜の花や葉が入っている上品な甘い香り。
お土産に良さそうです。

ごせん桜アロマ工房で販売の五泉のたからカレンダー

五泉のたから(カレンダー)価格1,100円

四季折々の五泉市の風景がカレンダーになっています。

ごせん桜アロマ工房(新潟・五泉市)

店名ごせん桜アロマ工房
住所〒959-1765 新潟県五泉市愛宕2712−1
電話0250-47-7081
営業時間9時~17時
カフェ 9時~16時
定休日月曜
URL五泉市観光協会

ごせん桜アロマ工房・アクセス(周辺の地図・場所)

新潟いいね!
新潟いいね!

新潟県五泉市村松公園にある「ごせん桜アロマ工房」さんです。
こちらでは、ごせんの桜のエキスを抽出した桜グッズや桜アイス、桜うどん麺、桜スキンクリームなどが販売されています。
さくら香り袋もあるのでお土産にも最適ですね。さくらアイスは桜のフレッシュな香りがしておいしいということです。これは食べてみたいですね。

出典元:UX新潟テレビ21さん(ナマトク)、小山裕久さん、お店:ごせん桜アロマ工房(五泉市)(グルメ/企業)

スイーツ
スポンサーリンク
おすすめの記事
新潟いいね!をフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
新潟いいね!

コメント