【にいつ鉄道商店街は魅力がいっぱい】にいつナイトステーション酒っ衆っ歩っぽ2019イベント開催中!! 新潟市秋葉区新津

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

UX新潟テレビ21「ナマトク」の大西遥香さんのコーナー「商店街をぶらりお散歩」で、にいつ鉄道商店街をお散歩しました!!
お散歩中に訪れたお店のまとめです。

にいつ鉄道商店街
明治30年新津駅開業の後、鉄道の拠点として繁栄し、当時は新津に住む4人に1人が国鉄の仕事についていたという鉄道の街でした。

まちの駅ぽっぽ
地域を活気づけるためにオープンした無料休憩所です。
喫茶、観光案内や特産品・趣味の品などの販売も行っている。
こちらで情報収集します。

むらき呉服店
電話:0250-22-0098
お着物のことなら何でもOK。
新津愛の強いご主人からお話を伺いました。
まちの駅ぽっぽさんでもらった地図を描いたのはこちらのご主人でした。
小学生のアイデアから生まれたタオルなど鉄道グッズを販売しています。

にいつ駄菓子の駅
電話:0250-27-3151
懐かしい駄菓子や玩具がいっぱい。
お店の中には学校の教室を再現したスペースがあり懐かしいの給食も食べられる。
もんじゃ焼きなどもありました。
なつかしい昭和レトロなお店です。

FRUIT&GIFTやまいし
電話:0250-23-0397
新津で果物を売り続けて50年。
果物の中で果汁をしぼる美味しいフルーツジュース「カジュッタ価格250円~」も人気です。

目次

にいつナイトステーション「酒っ衆っ歩っぽ(しゅっしゅぽっぽ)」2019イベント開催中

開催期間10月25日(金)~11月13日(水)
チケット料金3枚つづり2,400円
チケット販売デイリーヤマザキ新津駅前店ほか
問い合わせにいつナイトステーション実行委員会
電話 0250-24-3777

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

にいつナイトステーション酒っ衆っ歩っぽ2019イベント 新潟市秋葉区新津 にいつ鉄道商店街

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次