お店の告知(PR)しませんか?(無料)

【越後長岡・浜めし】海風亭寺泊日本海「のどぐろ炙り茶漬け丼」新潟・長岡市寺泊

浜めし・のどぐろ炙り茶漬け 海風亭寺泊日本海 イベントめしグルメ

TeNY「新潟一番」の「ばんえつ横断 お国自慢!」のコーナー「実りの秋!食欲の秋!おいしいものを食べ尽くそう!」で、新潟県長岡市・長岡寺泊「魚の市場通り」にある海風亭寺泊日本海」さんが取り上げられました。

イベント情報
里めし浜めし2019秋の陣
10月~12月/長岡エリア全39店
問い合わせ先
長岡観光コンベンション協会
電話 0258-32-1187

越後長岡の食文化の根底にある醸造発酵製品や山、川、海の豊富な自然の恵みを使って、各店の料理人が腕によりをかけたオリジナルメニューを期間限定で提供。

越後長岡の地の食材を使った「里めし」
新鮮な日本海の鮮魚を使った「浜めし」

長岡の食の魅力をぎゅっと詰め込んだ各店舗の限定オリジナルメニューがいただけます。

長岡寺泊魚の市場通りでは、漁師町らしい食文化が食欲を刺激します。究極のスローフード浜焼きは最高です。

詳細 越後長岡・里めし 浜めし

スポンサーリンク

【浜めし】海風亭寺泊日本海「のどぐろ炙り茶漬け丼」

のどぐろ炙り茶漬け丼 海風亭寺泊日本海 予約・問い合わせ先 浜めしイベント

出典元:里めし浜めし

のどぐろ炙り茶漬け丼 価格2,200円
※昼のみ 3日前まで要予約 ~12月27日まで

高級魚のどぐろの炙りがたっぷり。

海風亭寺泊日本海 長谷川知子さん「のどぐろはこれから冬にかけて脂がのってどんどんおいしくなる。ぜひ今の時期にお召し上がり下さい」

のどぐろの下には新米コシヒカリと最強の組み合わせです。
のどぐろのガラや骨からじっくりととった出汁をかけてお召し上がりください。
またのどぐろの中落ちで作った「そぼろ」をかけたのどぐろの旨味をたっぷりの茶漬けは不味いわけがない。

海風亭寺泊日本海(長岡市寺泊)

店名海風亭寺泊日本海
住所〒940-2502 新潟県長岡市寺泊上荒町9353−126
電話0258-75-5555
URL海風亭寺泊日本海

海風亭寺泊日本海・アクセス(周辺の地図・場所)

新潟いいね!
新潟いいね!

新潟県長岡市寺泊・魚の市場通りにある海風亭寺泊日本海さんです。
こちらのお店はいま開催中の「里めし浜めし」の参加店です。
旬の脂がのった高級魚のどぐろをつかった贅沢なのどぐろ炙り茶漬け丼が食べられます。
食べたい!という方は、3日前まで要予約ということなので海風亭寺泊日本海さんにお問い合わせください。

出典元:TeNYさん(新潟一番)、松本亜美さん、お店:海風亭寺泊日本海さん(長岡市寺泊)、画像出典元:越後長岡観光振興委員会HPより

グルメ
スポンサーリンク
おすすめの記事
新潟いいね!をフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
新潟いいね!

コメント