お店の告知(PR)しませんか?(無料)

【新潟市沼垂商店街の沼ネコ焼がある雑貨屋さん】ひとつぼし雑貨店 沼垂テラス案内所 新潟市中央区沼垂

スポンサーリンク
沼ネコ焼やハンドメイド雑貨のお店 ひとつぼし雑貨店 新潟市中央区沼垂東企業

NST「八千代コースター」の「紺野ぶるまさん&廣川明美さんがアポなしロケ」で、新潟市中央区沼垂地区でアポ無し散策!沼垂テラス商店街にある「ひとつぼし雑貨店」さんが取り上げられました。

商店街管理事務所・テラスオフィスに併設されている雑貨店で、県内のハンドメイド作家さんのアクセサリーや五泉の老舗刺繍会社の小物、ネコをモチーフとした雑貨、沼ネコ焼、沼ネコオリジナルグッズの販売。
沼垂テラス内の案内所も兼ねています。

スポンサーリンク

ひとつぼし雑貨店の沼垂のネコ「沼ネコ焼」

沼ネコ焼 価格200円
(笹団子、さつまいもチーズ、渋皮入りマロンなどがある)

沼垂のネコを沼垂ネコと呼んでいて、外側の生地がコシヒカリの米粉でモチモチ。選んだらレンジで温めてもらえます。
この日はお店隣りにある休憩室で食べさせてもらいました。

なぜネコ?
この商店街が元々青果を中心とした市場で、ねずみの見張り番としてネコが可愛がられていたからということですよ!

ひとつぼし雑貨店(新潟市・沼垂)

店名ひとつぼし雑貨店
住所〒950-0075 新潟県新潟市中央区沼垂東3丁目5−22
電話025-384-4010
営業時間10時~18時
定休日日曜
URLひとつぼし雑貨店

ひとつぼし雑貨店・アクセス(周辺の地図・場所)

新潟いいね!
新潟いいね!

新潟市中央区沼垂にある「ひとつぼし雑貨店」さんです。
沼垂ではネコを沼ネコといいキャラクターになっているようです。
こちらでは沼ネコ焼(お菓子)などが販売されていました。
お休みは基本日曜ですがオープンしている場合もあるそうですね。

NSTさん(八千代コースター)、紺野ぶるまさん、廣川明美さん、お店:ひとつぼし雑貨店さん(新潟市沼垂テラス商店街内)、画像出典元:沼垂テラス商店街さんHPより

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
企業
新潟いいね!をフォローする
新潟いいね!

コメント