【新潟ハンバーグの有名店】FLAGLET 噛んで肉汁が溢れ出すハンバーグ 新潟市中央区

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

【PR】楽天モバイル 3GBまで1,078円(税込)/月

BSNさん「ゆうなび × なじラテ。」の「にいがたグルメ大捜査 日本ミンチ協会公認ハンバーグ王子 松島和之さんがオススメする 新潟・極上ハンバーグランキング」で、新潟市中央区にある「FLAGLET」さんが取り上げられました。

FLAGLET
ヨーロピアンな雰囲気でおしゃれな建物。
ディズニーシーをイメージしたお店です。
店主こだわりのハンバーグが食べられるお店です。

店主 吉田康二さん

目次

FLAGLET「FLAGLETのハンバーグ」

FLAGLETのハンバーグ 価格1,600円

マッシュポテトの上にハンバーグでその上にゆで卵が乗っています。
食べる時にゆで卵を割るとトロトロの卵が出てきます。

卵を冷凍庫で凍るギリギリくらいまで冷やした卵を茹でます。
そうすると白身と黄身の温度差が出来て白身はしっかり、黄身はトロリの茹で卵に仕上がります。

鉄板にして出すところも多いですが、余計に火が入ってしまうのであえてお皿で出しています。

ソースは、赤ワイン+デミグラスソース。
肉の旨味を活かしたオリジナル赤ワインソースです。

ハンバーグ王子 松島和之さん「黄色い羽衣をまとったハンバーグ界のアート作品。肉汁はでないですね。これは結構スゴイ技術。計算されている。どっから手をつけたらいいかわからない。インスタ映え間違いなしのビジュアル系ハンバーグです。やっぱり肉汁って旨味なんで流れ出してソースと合わせるのは一種の技なんですが、こちらのハンバーグはカットして肉汁は出ない。口の中で出るように設計されているすごい技術です」

店主 吉田康二さん「肉の挽き方にポイントがあります。お肉屋さんにお願いして超粗挽きのものを3回挽いてます。1回挽きだと粒が大きくなりすぎてハンバーグが上手く繋がらないので。粉は車麩で、車麩はふっくらするし保水力があるので肉汁を中に閉じ込める。口の中で噛んだ時に出る」

超粗挽き
1回だけだと肉汁が肉の隙間から逃げてしまうため3回挽きで肉感を残しつつ肉汁をキープします。

車麩
1.保水力が高いため肉汁をキープできる。
2.噛むと染み込んだ肉汁が溢れてくる。

FLAGLET(中央区)

店名FLAGLET
住所〒950-0986 新潟県新潟市中央区神道寺南2丁目6−7
電話025-278-8509
営業時間11時~15時
18時~21時
定休日火曜

FLAGLET(アクセス・周辺の地図・場所)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

【PR】楽天市場

新潟ハンバーグ名店 FLAGLETのハンバーグ 新潟市中央区

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次