【新潟ハンバーグの有名店】FLAGLET 噛んで肉汁が溢れ出すハンバーグ 新潟市中央区

新潟ハンバーグ名店 FLAGLETのハンバーグ 新潟市中央区イベント
スポンサーリンク

BSNさん「ゆうなび × なじラテ。」の「にいがたグルメ大捜査 日本ミンチ協会公認ハンバーグ王子 松島和之さんがオススメする 新潟・極上ハンバーグランキング」で、新潟市中央区にある「FLAGLET」さんが取り上げられました。

FLAGLET
ヨーロピアンな雰囲気でおしゃれな建物。
ディズニーシーをイメージしたお店です。
店主こだわりのハンバーグが食べられるお店です。

店主 吉田康二さん

スポンサーリンク

FLAGLET「FLAGLETのハンバーグ」

FLAGLETのハンバーグ 価格1,600円

マッシュポテトの上にハンバーグでその上にゆで卵が乗っています。
食べる時にゆで卵を割るとトロトロの卵が出てきます。

卵を冷凍庫で凍るギリギリくらいまで冷やした卵を茹でます。
そうすると白身と黄身の温度差が出来て白身はしっかり、黄身はトロリの茹で卵に仕上がります。

鉄板にして出すところも多いですが、余計に火が入ってしまうのであえてお皿で出しています。

ソースは、赤ワイン+デミグラスソース。
肉の旨味を活かしたオリジナル赤ワインソースです。

ハンバーグ王子 松島和之さん「黄色い羽衣をまとったハンバーグ界のアート作品。肉汁はでないですね。これは結構スゴイ技術。計算されている。どっから手をつけたらいいかわからない。インスタ映え間違いなしのビジュアル系ハンバーグです。やっぱり肉汁って旨味なんで流れ出してソースと合わせるのは一種の技なんですが、こちらのハンバーグはカットして肉汁は出ない。口の中で出るように設計されているすごい技術です」

店主 吉田康二さん「肉の挽き方にポイントがあります。お肉屋さんにお願いして超粗挽きのものを3回挽いてます。1回挽きだと粒が大きくなりすぎてハンバーグが上手く繋がらないので。粉は車麩で、車麩はふっくらするし保水力があるので肉汁を中に閉じ込める。口の中で噛んだ時に出る」

超粗挽き
1回だけだと肉汁が肉の隙間から逃げてしまうため3回挽きで肉感を残しつつ肉汁をキープします。

車麩
1.保水力が高いため肉汁をキープできる。
2.噛むと染み込んだ肉汁が溢れてくる。

FLAGLET(中央区)

店名FLAGLET
住所〒950-0986 新潟県新潟市中央区神道寺南2丁目6−7
電話025-278-8509
営業時間11時~15時
18時~21時
定休日火曜

FLAGLET(アクセス・周辺の地図・場所)

新潟いいね!
新潟いいね!

新潟市中央区にある「FLAGLET」さんです。
噛んだ時に肉汁が溢れ出すように設計されたハンバーグをご紹介しました。

出典元:TeNYさん(新潟一番)、お店:FLAGLETさん、画像出典元:FLAGLETさんInstagramより

イベント
\ Amazonタイムセール安いです! /
\ 楽天市場 最大50%ポイント還元 /
このページも読まれてます。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
新潟いいね!をフォローする
新潟いいね!

コメント