【胎内市のお馬さん見学・乗馬体験の牧場】松原ステーブルス 新潟県胎内市

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

【PR】楽天モバイル 3GBまで1,078円(税込)/月

UX新潟テレビ21「まるどりっ!サプリ」の「チカポンの探県日和」で、胎内市にある「松原ステーブルス」さんが取り上げられました。

チカポンの探県日和
新潟県住みます芸人チカコホンマさんが県内30市町村を巡りその土地の魅力を発掘するコーナーです。

松原ステーブルス
競走馬だった馬を引き取って余生を過ごさせる養老牧場です。
殺処分される馬を受け入れる場として15年前に立ち上げました。
見学自由、乗馬体験可能(要予約・有料)です。
16歳で新潟県競馬の騎手に引退後は調教師として活躍。
オーナー 松原正文さん

目次

松原ステーブルスの「乗馬体験・林道外周コース」

林道外周コース 価格2,000円

乗馬体験ができます。
とても気持ちが良さそうです。
チカコホンマさんが乗った馬さんはオスのロンシャン16歳で人間でいうと50歳くらいです。

緊張してガチガチのチカコさん。
肩に力を入れると馬の反動が全部体に伝わるので、全身の力を抜くのが馬の乗り方だそうです。

松原さん「馬で生活させてもらった恩返しに今まで助けられなかった馬の一頭の分でもいいから助けたくて…この牧場で生きているから人が来て馬に乗られる。騎手になりたい子もいるし、馬の世話をする厩務員になりたい子もいる。馬がいるからこそ分かる職業も教えられます。この牧場を見ていいなと思った人が馬を助けるという夢を持ってくれるといいです」

松原ステーブルス(胎内市)

店名松原ステーブルス
住所〒959-2721 新潟県胎内市苔実1694
電話0254-45-5322
営業時間11時~16時

松原ステーブルス(アクセス・周辺の地図・場所)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

【PR】楽天市場

胎内市の乗馬体験ができる牧場 松原ステーブルス 新潟県

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次