中国出身の女将さんが作るラーメン(中華丼)中国料理 蘭亭 新潟県胎内市

TeNYさん「新潟一番サンデープラス」の「ぶらり途中下車のラーメン 羽越本線(新潟市秋葉区 新津駅~秋田県秋田市 秋田駅)中条駅周辺のラーメン店」で、胎内市野中にある「中国料理 蘭亭」さんが取り上げられました。

中国料理 蘭亭

中国出身の明るい女将さんが作る本格中華の技が活かされた一杯が食べられるお店です。
麺類からご飯物まで豊富な中華料理が揃っています。

店主 劉春蘭さん

目次

ラーメン

ラーメン 価格650円

ラーメンの特徴

こだわりの醤油ダレと、チャーシューや鶏、ゴマなどの様々な脂などを組み合わせた特製の脂を使う。鶏と豚にわずかな牛スジを使う清湯スープを合わせている。

製麺所に発注している細麺を使っています。

トッピングには絶妙な塩味の豚肩ロースのチャーシューとメンマ、ゆで卵、旬の野菜などが入ります。

中国の味は脂っこい、日本の味はさっぱりしているその間をとった味付けにしている。

麺セット(中華丼)

麺セット(中華丼)価格950円

※平日限定

一番のおすすめは中華丼のセットです。

中華丼

中華丼の具材は炒めたあと、出汁の効いたラーメンスープでさっと煮込まれ、醤油味の餡にまとめられます。野菜はシャッキシャキ、エビや豚肉はふんわり食感に仕上げます。最上級のオイスターソースが使われ、仕上げに胡麻油をかけて完成です。

水餃子

5種類あるラーメンセットに付く水餃子は皮からてづくり。
中国の餃子を進化させたもの。
ニンニクは入っておらず、国産豚の粗挽きにインゲンと玉ねぎを混ぜ合わせショウガで味付けしている。

中国料理 蘭亭(新潟県胎内市)

店名中国料理 蘭亭
住所〒959-2627 新潟県胎内市野中489
電話0254-44-8660
営業時間
定休日不定休
URL

中国料理 蘭亭(アクセス・周辺の地図・場所)

おすすめ記事

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる