【長岡市にある片手で持って食べられるミルフィーユのお店】ミルフィーユ専門店Parisパイ 新潟県長岡市大手通

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

NSTさん「スマイルスタジアム」の「スイーツ世界紀行 新潟で巡る世界のスイーツ フランスのお菓子」で、長岡市大手通にある「ミルフィーユ専門店Paris パイ」さんが取り上げられました。

ミルフィーユ専門店Paris パイ
フランスで修業をしたご主人が作るミルフィーユの専門店です。
ミルフィーユはフランス語で千枚の葉という意味。
食べやすくするため試行錯誤し片手で持って食べられるミルフィーユを作りました。

目次

一番人気ミルフィーユ プレーン

プレーン 価格285円

サクサクなパイ生地は出来上がるまで丸二日はかかる。
カスタードクリームだけだと味が軽くなるのでバタークリームを半分合わせたバニラの香りが効いた濃厚なクリームにしている。

プレーン
バニラビーンスをふんだんに使用したカスタードベースの特製クリームをサンド。
パイ生地とクリームを存分に味わえる。

商品は順番で作るので前もって前日までに電話で予約が確実です。

・フランボワーズ
 甘酸っぱい味と香りがコクのあるクリームと良く合います。
・ラムレーズン
 サルタナレーズンをじっくりラム酒で漬け込んでいます。
 ラム酒の香りがミルフィーユとよく合います。
・ショコラ
 カカオ72%チョコレートをベースのクリームにクーヴェルチュールチョコレートをトッピングしました。
・抹茶あずき
 静岡産ほろ苦抹茶とやさしい甘さの北海道100%あずきが絶妙です。

期間限定ミルフィーユ
・モンブラン
 フランス産マロンベースを使用したクリームにホイップクリームと渋皮栗、そして柔らかな甘露煮を添えました。
・いちご
・いちごホイップ
・アーモンドプラリネ
・アップルパイ

焼き菓子
・ちびパイ
・フロランタン

ミルフィーユ専門店Parisパイ(新潟県長岡市大手通)

店名ミルフィーユ専門店Parisパイ
住所〒940-0062 新潟県長岡市大手通1丁目5−7
電話0258-39-7050
営業時間10時~18時30分
定休日月曜
URLParisパイ

ミルフィーユ専門店Parisパイ(アクセス・周辺の地図・場所)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

長岡市にある片手で持って食べられるミルフィーユ専門店Parisパイ 新潟県

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次