• URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

TeNYテレビ新潟「新潟一番」7月12日放送

「ゆかいなジャーニー さとちんと」さとちん&斎藤久美子アナウンサーの珍道中!風情ある新発田をジャーニー!です。

今回は新発田市をお散歩。立派な新発田城からスタート!さとちんさんは意外と古風で、「温故知新よ」と四字熟語が出るほどの熱弁ぶり。

目次

新発田で情熱を感じる旅へ出発!

熟練のパフォーマンスから魅惑のイベントもご紹介!

バルーンアートに情熱を注いでいる娘がいるの

店内は、可愛くてファンタジーです。お店の方もノリが良くて素敵な方!メルヘンな風船パフォーマー「バルーンパフォーマー ぴーかん娘」さんです。

バルーンショップ・アーガシィ

住所:新発田市住吉町2-8-6-10
電話:0254-23-8219
定休日:火曜

昔から風船が好きで、バルーンショップを経営、ご本人もバルーンパフォーマーです。ちなみに四人のお子さんがいるお母さん。

あいさつ代わりに、ハートの犬を作ってくれました。とてもかわいいですね。

さとちんさんと斎藤久美子アナウンサーもバルーンアートに挑戦!風船をふくらませるだけでも大変です。(斎藤久美子アナが風船を膨らませている時に、スタジオの諸橋碧アナもエア風船膨らましをしていた(笑))。

「(風船を膨らませる)このおかげで、四人目産んだあと半年で元に戻りました」とぴーかん娘さん。風船を膨らませることでダイエット効果も!?

夏の風物詩 流しそうめん

年に1回開催 流しそうめん大会(新発田市緑町 児童センター)

楽しそう。お椀に大量のそうめんを入れて頬張る子供も!元気があっていいですね。

「どうみても情熱だらけじゃない!パッションパッションよ」とさとちんさん(笑)

社交ダンスパーティー

さとちんさんがどうしても行きたいといったところ。

ダンスの先生がいる場所へ。ダンスの先生 倉島実さん。

はじめての2人にレッスンをしてくれました。ダンスパーティーまで3時間!猛練習です!

斎藤久美子アナなかなかの運動神経です!途中、「ロボットみたい」、「何かに取り憑かれたみたい」などいわれていますが(笑)。

とうとう社交ダンスパーティー本番

月に1回開かれる社交ダンスパーティーで、新発田市の内外から社交ダンスの愛好家が集結します。

さとちん、斎藤久美子アナもダンス衣装に着替えてスタンバイOK!お二人ともとても似合ってます!

途中、斎藤久美子アナがさとちんさんの足を踏んだらしく、さとちんさんが滑ってしまいましたが、素晴らしいダンスを披露してくださいました。素敵でした。

情報元:TeNYテレビ新潟 新潟一番

 
社交ダンスパーティーやってみたいです。

情熱を感じる旅、楽しかったですね。どれも情熱を感じましたが、さとちんさんが一番パッションでした。

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次