お店の告知(PR)しませんか?(無料)

風情ある新発田をジャーニー さとちん&斎藤久美子アナの珍道中

地域

TeNYテレビ新潟「新潟一番」7月12日放送

「ゆかいなジャーニー さとちんと」さとちん&斎藤久美子アナウンサーの珍道中!風情ある新発田をジャーニー!です。

今回は新発田市をお散歩。立派な新発田城からスタート!さとちんさんは意外と古風で、「温故知新よ」と四字熟語が出るほどの熱弁ぶり。

スポンサーリンク

新発田で情熱を感じる旅へ出発!

熟練のパフォーマンスから魅惑のイベントもご紹介!

バルーンアートに情熱を注いでいる娘がいるの

店内は、可愛くてファンタジーです。お店の方もノリが良くて素敵な方!メルヘンな風船パフォーマー「バルーンパフォーマー ぴーかん娘」さんです。

バルーンショップ・アーガシィ

住所:新発田市住吉町2-8-6-10
電話:0254-23-8219
定休日:火曜

昔から風船が好きで、バルーンショップを経営、ご本人もバルーンパフォーマーです。ちなみに四人のお子さんがいるお母さん。

あいさつ代わりに、ハートの犬を作ってくれました。とてもかわいいですね。

さとちんさんと斎藤久美子アナウンサーもバルーンアートに挑戦!風船をふくらませるだけでも大変です。(斎藤久美子アナが風船を膨らませている時に、スタジオの諸橋碧アナもエア風船膨らましをしていた(笑))。

「(風船を膨らませる)このおかげで、四人目産んだあと半年で元に戻りました」とぴーかん娘さん。風船を膨らませることでダイエット効果も!?

夏の風物詩 流しそうめん

年に1回開催 流しそうめん大会(新発田市緑町 児童センター)

楽しそう。お椀に大量のそうめんを入れて頬張る子供も!元気があっていいですね。

「どうみても情熱だらけじゃない!パッションパッションよ」とさとちんさん(笑)

社交ダンスパーティー

さとちんさんがどうしても行きたいといったところ。

ダンスの先生がいる場所へ。ダンスの先生 倉島実さん。

はじめての2人にレッスンをしてくれました。ダンスパーティーまで3時間!猛練習です!

斎藤久美子アナなかなかの運動神経です!途中、「ロボットみたい」、「何かに取り憑かれたみたい」などいわれていますが(笑)。

とうとう社交ダンスパーティー本番

月に1回開かれる社交ダンスパーティーで、新発田市の内外から社交ダンスの愛好家が集結します。

さとちん、斎藤久美子アナもダンス衣装に着替えてスタンバイOK!お二人ともとても似合ってます!

途中、斎藤久美子アナがさとちんさんの足を踏んだらしく、さとちんさんが滑ってしまいましたが、素晴らしいダンスを披露してくださいました。素敵でした。

情報元:TeNYテレビ新潟 新潟一番

 
社交ダンスパーティーやってみたいです。

情熱を感じる旅、楽しかったですね。どれも情熱を感じましたが、さとちんさんが一番パッションでした。

コメント