新潟パンケーキ

台風18号 新潟県は台風が上陸しないというけど、今回は直撃しそうな進路です

地域

【十日町あんしんメール】
(配信 10月4日8時35分)

新潟地方気象台によれば、猛烈な台風第18号は、5日午後から6日午前中にかけて新潟県にかなり接近するおそれがあります。このため、新潟県では大雨となり、海上では非常に強い風が吹くおそれがあります。

6日6時までに予想される24時間降水量は多い所で、上・中・下越、佐渡ともに100から150ミリの見込みです。

また、5日午後から次第に風が強まり、6日にかけて海上では非常に強い風が吹く所があるでしょう。

今後の台風情報や気象台の発表する警報、注意報、気象情報等に留意してください。

十日町市
総務部防災安全課
電話:025-757-3197

出典:十日町あんしんメール

怖いです。被害がなければいいんですが。

スポンサーリンク

いつも新潟県には台風がこないというけど今回はどうでしょうか

前回の台風も新潟に直撃するといわれていましたが、台風の直撃はなかったのですよね。しかし今回の台風のルートを見ると、本当に直撃しそうな感じなんです。

よく新潟県には台風が上陸しないという説とか聞きますが、今回はどうなんでしょうか?ちょっと、上陸しないだろうと安心している自分がいるんですが・・・。

しかし台風が上陸しなくても水害があるかもですよね。気を引き締めないと駄目ですよね。今後の台風の進路に注意しましょう。

それから、今回はやばいって言う声もありますし、避難する準備はしておけと言われた人もいました。台風上陸しないでほしいです。

コメント