お店の告知(PR)しませんか?(無料)

【新潟デカ盛りグルメ】大きながんもソースカツ丼「高柳じょんのび村」道の駅 新潟・柏崎市

高柳じょんのび村の人気メニュー地元食材大きながんも、じょんのび弁当 道の駅・柏崎市道の駅

TeNY「新潟一番サンデープラス」で、新潟県内のジャンボグルメの特集がありました。

番組で紹介されたデカ盛りニイガタ店は、地元素材を生かそうジャンボ豆腐を提供する新潟・柏崎市高柳町高尾にある「高柳じょんのび村」さんです。

日帰り天然温泉もあるこちらの施設で楽しめるのは、大きなガンモなんです。地元の人達が自分たちで作ったものを食材として出して地産地消に良いものはと考えた時に大豆が採れることから豆腐を使ったメニューで考案したところ「がんも」にして提供することにしたということです。

スポンサーリンク

高柳じょんのび村の自家製がんもソースカツ丼

道の駅 高柳じょんのび村の特大がんもソースカツ丼 新潟・柏崎市高柳

出典:高柳じょんのび村HP

自家製がんもソースカツ丼 価格750円

大きく揚げられたがんもがどんぶりを覆い、しっとりとしたがんもはふんわりしていてボリュームもあるけど、あっさりとしてご飯が進みます。おぼろ、味噌汁もついてます。

百菜館工房の特大がんもをフライにし、たっぷりの野菜と大根おろしと合わせた特製の甘辛ソースだれをかけてヘルシーに仕上げたがんもソースカツ丼です。

高柳じょんのび村1番人気!じょんのび弁当

柏崎市の道の駅・高柳じょんのび村の人気ランチじょんのび弁当 新潟県

出典:高柳じょんのび村HP

じょんのび弁当 価格1,000円

休憩スペースで食べられる地元食材の小鉢が詰まったお弁当です。サラダに煮物、お刺身、がんものお弁当です。

お店お食事処やまどり
営業時間4月~3月 11時~15時/17時~20時
5月・8月のみ 11時~15時/17時~21時

お一人様お料理 3,240円~宴会も可能(要相談)

高柳じょんのび村の茶褐色の天然温泉

黒姫山中腹から湧き出る温泉は、茶褐色の温泉で、お肌がスベスベになると評判の天然温泉です。

泉質はナトリウム炭酸水素塩泉で、切り傷、火傷、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病、神経痛、関節痛などに効果あり。

女性に嬉しい美肌の湯としても有名。
露天風呂、サウナもあります。

営業時間4月~11月 10時~21時
12月~3月 10時~20時
温泉料金大人 600円
子供(3歳~小学生)400円
65歳以上 500円

高柳じょんのび村

店名高柳じょんのび村
住所〒945-1505 新潟県柏崎市高柳町高尾10−1
電話0257-41-2222
営業時間10時~21時
URLjon-nobi.com

高柳じょんのび村・アクセス(周辺の地図・場所)

新潟いいね!
新潟いいね!

新潟県柏崎市高柳にある天然温泉施設「高柳じょんのび村」さんです。こちらでは大きな豆腐「がんも」が食べられます。ナトリウム炭酸水素塩泉の美人の湯ともいわれる温泉に入って、地元の食材を中心としたおいしいお食事をして日々の疲れやストレス発散に良さそうですね。
がんもソースカツ丼と、じょんのび弁当がとても美味しそうですね!道の駅「じょんのびの里高柳」にもなっていて、温泉、宿泊施設、レストランのある萬歳楽、地元の野菜や山菜など食材を扱う、やませみ庵や季菜市、豆腐、がんも、コンニャクなどを製造する手作り工房 百菜館があります。またのどかな日本の原風景広がる周辺の散策など楽しみがいっぱいです。

出典:TeNYさん/お店高柳じょんのび村さん(グルメ/温泉)

道の駅
スポンサーリンク
おすすめの記事
新潟いいね!をフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
新潟いいね!

コメント