【カニ汁・カニラーメン】道の駅 マリンドリーム能生 新潟・糸魚川市能生

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

NSTさん「八千代コースター」の「杉山アナの一人旅」で、糸魚川市能生にある「道の駅 マリンドリーム能生・食事処 番屋・ミルキーウェイ」さんが取り上げられました。

道の駅 マリンドリーム能生
とれたてのカニを買うことができるかにや横丁が大人気です。

味千汐路 番屋
マリンドリーム能生内の食事処です。
漁師さんが作業する船小屋のことを番屋といい、お店の装飾も船小屋風をイメージしています。

ミルキーウェイ
マリンドリーム能生内にある食事処です。
ミルキーウェイは阿賀野川という意味で目の前の海岸から阿賀野川が良く見えるそうです。

目次

味千汐路 番屋「贅沢なカニ汁定食」

カニ汁定食 価格1,600円

カニが半分入ったカニ汁とお刺身がついた豪華な定食です。

ミルキーウェイ「カニ一杯分のカニラーメン」

カニラーメン 価格1,200円

カニ一杯分のむき身が入った贅沢なラーメンです。

ちなみにマリンドリーム能生ではカニ一匹の価格は1,000円くらいで販売しています。
そもそもカニが1,000円くらいで買えるのは凄いのでは?

マリンドリーム能生(糸魚川市)

店名道の駅 マリンドリーム能生
住所〒949-1351 新潟県糸魚川市大字能生小泊3596−2
電話025-566-3456
URLマリンドリーム能生

マリンドリーム能生(アクセス・周辺の地図・場所)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

カニ一杯分の贅沢カニラーメン・カニ汁が食べれる!道の駅 マリンドリーム能生 新潟県糸魚川市能生

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次