流木アーティストのお店『コンフェットヴェルデ』流木アートが素晴らしい!新潟市東区

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

TeNY『新潟一番』(2019年8月7日放送)のガタトピのコーナーでは『流木アートの世界』を特集。

流木といえばアクアリウム水景のレイアウトアイテムに使用するイメージがありますが、最近ではインテリアにも使われてるといいます。

新潟市東区にあるお花屋さんコンフェットヴェルデの店主の若木圭さんは県内でも数少ない流木アーティストです。

店内では流木を使ったアート作品が多数あります。

『インテリアとして(流木を)飾るだけでもカッコ良い。植物に合わせると枯れた木肌にグリーンが映える』と若木さん。

若木さんは流木の体験教室を開催しています。
新潟市中央区にあるオフィスHanakoで流木のワークショップが開かれました。

今回開催した内容は『ドライフラワー×流木の壁飾り作りを体験』です。

流木を入れた夏風の壁飾りを作ります。
流木を入れることで夏っぽくカッコ良く仕上がるだとか。

流木はドライフラワーの下から出したり、上から出したりセンスで自由に。大きな流木を使うのも素敵に仕上がるそうです。

若木さんはたくさんの流木を使ってイベントや店舗装飾を手掛けています。

目次

若木さんが店舗装飾をしたお店

イベントなどで期間限定で現在は見れないお店もありますが、今現在製作中のお店や完成した店舗もあります。

焼肉 藤虎(新潟市中央区)

店舗 焼肉 藤虎
住所 〒950-0087 新潟県新潟市中央区東大通1丁目5−7 C&Lビル1階
電話 025-278-7505
営業時間 17時~23時
定休日 日曜日
URL fujitora.owst.jp

焼肉 藤虎・アクセス(周辺の地図・場所)

リトルクラウン(新潟市中央区)

※現在リニューアル中のため休業中

番組内で紹介されたお店の情報

流木アートの世界で紹介のお店の情報です。

アクアショップ ユウハ(新潟市西区)

観賞魚や水槽用品のお店です。

店舗 アクアショップ ユウハ
住所 〒950-2022 新潟県新潟市西区小針2丁目9−10
電話 025-379-9010
営業時間 10時~20時
定休日 火曜日
URL  

アクアショップ ユウハ・アクセス(周辺の地図・場所)

流木アーティスト若木圭さんのお店『コンフェットヴェルデ』新潟市東区

店舗 コンフェットヴェルデ
住所 〒950-0014 新潟県新潟市東区松崎1丁目18−6
電話 025-367-2613
営業時間 10時30分~20時30分
定休日 水曜日
URL facebook.com

コンフェットヴェルデ・アクセス(周辺の地図・場所)

新潟いいね!
新潟いいね!

新潟県東区にあるお花屋さん『コンフェットヴェルデ』の店主の若木圭さんは県内でも珍しい流木アーティスト。
若木さんのお店ではお花の販売や流木を使った作品がたくさんあります。また若木圭さんは店舗装飾のオーダーも受け付けていて、流木を使った装飾を施した店舗はとても華やかに美しく気品があり見ていて圧倒されると評判です。
若木圭さんが装飾した焼肉屋さんの映像が流れましたがとても素敵でした。
若木さんは流木アートのワークショップもしているということなので面白そうと思った方はFacebookやお店に行ってチェックしてみてください。

出典:TeNY『新潟一番』、お店『コンフェットヴェルデ』(企業/お花屋)※画像は焼肉・藤虎さんHPより引用

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

流木アーティスト若木圭さんのお店 店舗装飾 新潟市東区

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次