【龍神様が宿る龍神杉 パワースポット】滝谷 慈光寺 新潟県五泉市

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

NSTさん「八千代コースター」の「おばたのお兄さん 感じたままに大人旅 五泉市 杉並木&慈光寺を巡る」で、「慈光寺」さんが取り上げられました。

慈光寺
1403年開創。
火災で再興、築260年以上の建物です。
龍神様が宿る龍神杉があるパワースポット。
禅体験などができます。

目次

慈光寺「パワースポット 樹齢300年を超える杉並木 龍神様が宿る龍神杉」

出典元:Instagram(tamatamatamama様)

龍神杉

龍神様が宿ると言われている杉の巨木の突き出た枝が龍に見えることから龍神杉といわれています。

滝谷 慈光寺「禅体験・坐禅」

坐禅体験
坐禅堂には必ず左側の柱から左足で入ります。
このお堂を守っている聖僧様にご挨拶をします。

坐禅をして心身を整えることで心の休息や日常からの癒やしに。
多くの方が訪れます。

坐禅中に眠ったり、姿勢が悪かったりすると警策で肩を打たれますが、姿勢などに関係なく励ましの意味合いで打たれることもあります。

禅体験には写経もあります。

禅体験のご案内。

受付時期4月~10月
志納金坐禅・写経   1,700円
坐禅または写経 1,200円

※要予約(お申し込みは10日程度までにお願いします)
詳しくは慈光寺さんHPよりご確認ください。

滝谷 慈光寺(五泉市)

店名滝谷 慈光寺
住所〒959-1735 新潟県五泉市蛭野870
電話0250-58-4000
営業時間9時~16時
URL滝谷 慈光寺

滝谷 慈光寺(アクセス・周辺の地図・場所)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

禅体験 滝谷 慈光寺 杉並木パワースポット 龍神杉 新潟県五泉市

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次