【新潟イチ推しグルメ】日の出食堂の帛乙女麺クリームパスタ 新潟・五泉市

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

【PR】

TeNY「新潟一番」の新潟のオススメのグルメを紹介するコーナー「推しメシ」の「みんなのお気に入り食堂グルメ」で、五泉市駅前にある「日の出食堂」さんが取り上げられました。

80年以上地域の皆様に愛されているお店。
商品サンプルも趣がある昭和の食堂という感じで落ち着ける雰囲気の店内です。
ブラウン管のテレビもあったりまさに昭和!!

目次

日の出食堂のイチ推しメニュー「クリームパスタ」

まさかのパスタ!?
昭和レトロな食堂でしたので、オムライスやラーメンなどを想像していました。

五泉市ランチ日の出食堂のクリームパスタが評判!

出典:日の出食堂さんHP

クリームパスタ 価格850円

実はこのパスタ特徴があるんです。
それは、麺に秘密があるんです。

店主 柴野秀行さん「五泉のさといもを使っています。もちもちしてクセがないのでいろんな麺料理に合うと思います」
麺の秘密は、さといもの粉を練り込んだオリジナル麺だったのです。

五泉市はブランドさといも「帛乙女」の一大産地です。
十年前に地元のさといもの良さを多くの方に知ってもらいたいという思いからオリジナルのさといも麺を考案しました。さといもを粉にして麺に練り込むことでもっちもちの麺が完成!!

ベーコン、しめじ、ほうれん草、エビなどを炒め、特製ホワイトソースを絡めて出来上がり。
いろんなソースを試したけど、もちもちの麺に合うのがクリーム系ソースだったそうです。

岩間瞳さん「さといもが好きなんですけど、さといも麺を食べるのは初めてなのですごく楽しみです。麺がもちもちです。クリーム系のソースによく絡む。ほうれん草が多めで、クリーム、麺、シャキシャキの食感、ベーコンとキノコの旨味もよく出てます。これははまりそうですね」

日の出食堂

店名日の出食堂
住所〒959-1823 新潟県五泉市駅前1丁目8−4
電話0250-42-2331
営業時間11時~15時
17時~21時
URL日の出食堂

日の出食堂・アクセス(周辺の地図・場所)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

五泉市にある、さといも(帛乙女)麺のパスタが好評の日の出食堂

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次