【蓬平の秘湯】越後温泉 蓬平温泉 花の宿 よもやま館 新潟県長岡市

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

TeNY「新潟一番」の「秘湯を求めてロケーションハンティング」で、長岡市にある「蓬平温泉 花の宿 よもやま館」さんが取り上げられました。

秘湯男は岡田やすしアナウンサーです。

秘湯に行く前に立ち寄った場所

高龍神社(長岡市蓬平町1284)
長岡のパワースポット
約600年前、戦傷で倒れた高野木民部永張を高龍大神が霊泉を教えて救ったことがはじまり。

食堂やまびこ(長岡市山古志種苧原3244-3)
山古志産にいがた和牛すき焼きセット 価格2,000円など。
岡田さんは、やまびこの山古志定食 価格1,200円を食べました。
旬の山菜とかぐら南蛮味噌を中心とした山古志産の食材が並びます。
営業時間 11時~14時、17時~20時
定休日 水曜日
電話 0258-59-2980

目次

越後温泉 蓬平温泉「花の宿 よもやま館」

女将 田中郷子さん
こちらのお湯は、お肌つるつる、すべすべの美肌の湯
泉質 重炭酸ソーダ泉でさらっとしてお肌が綺麗になる温泉です。

おととの湯
肌なじみがよくそれほど熱くなくて気持ちいい。

露天風呂
開放感に溢れ心癒される湯です。

自慢料理は?
山菜づくし料理
蓬平の春をイメージした山菜のフルコースです。
山菜と和牛のしゃぶしゃぶ、山菜の天ぷらなど、長い冬を越えて訪れた春の息吹を料理にした逸品です。
女将さん自慢の釜炊き竹の子ご飯も絶品です。

花舞台もあり好評です。

店名花の宿 よもやま館
住所〒940-1122 新潟県長岡市蓬平町甲130−1
電話0258-23-2121
URL花の宿 よもやま館

花の宿 よもやま館(アクセス・周辺の地図・場所)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

越後長岡 蓬平温泉 花の宿 よもやま館 長岡市の秘湯 新潟県

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次