【越後米豚 越王のチャーシュー丼と、カグラモンスター(かき氷)が食べられる足湯がある道の駅】みつまた もつ煮丼が名物 新潟県湯沢町三俣

UX新潟テレビ21さん「まるどりっ!サプリ」の「山脇充さん GWちょこっと足湯の旅」で、新潟県湯沢町にある「道の駅 みつまた」さんが取り上げられました。

道の駅 みつまた
湯沢インターから車で15分ほどにある足湯がある道の駅です。
食事処もあり、魚沼を中心に新潟のお土産が販売されてます。
道の駅みつまたに隣接する温泉「街道の湯」があります。

街道の湯(道の駅みつまたに隣接された日帰り温泉)
お風呂は、ゆったり30人ほどが入浴できる大きさです。
スキーやトレッキングのあとに気軽に立ち寄れる人気の共同温泉浴場です。
営業時間:10時~21時
定休日:毎週火曜日
入浴料
大人:600円
子供:250円(4歳~小学生)

目次

越後米豚「越王」を使った絶品「チャーシュー丼」

チャーシュー丼 価格1,000円

越後米豚 越王を使用した自家製チャーシュー丼です。

お米を食べて育った越後米豚の越王をたっぷりと使用しています。
お米は湯沢産コシヒカリです。

かき氷「カグラモンスター」

カグラモンスター 価格517円

かき氷、ソフトクリーム、練乳を使いスキー場のあるかぐらの樹氷イメージしています。

道の駅 みつまた(新潟県湯沢町)

店名道の駅 みつまた
住所〒949-6211 新潟県南魚沼郡湯沢町三俣1000
電話025-788-9410
営業時間10時~18時
定休日火曜
URL道の駅 みつまた

道の駅 みつまた(アクセス・周辺の地図・場所)

おすすめ記事

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる