【らーめん麺華】宮崎辛麺風ラーメン にら玉湯麵(タンメン)新潟市東区栗山

  • URLをコピーしました!

BSNさん「水曜見ナイト」の「2021年 これが流行る!新潟ラーメンランキング 新潟ラーメン伝道師 ニューズライン 片山貴宏さん、BSNラーメン班さんが今年のトレンドを徹底予想」で、新潟市東区栗山にある「らーめん 麺華」さんが取り上げられました。

らーめん 麺華
2020年3月オープン。
五目うま煮ラーメンやえびうま煮ラーメンが人気のお店です。

店主 会田勝さん、洋子さん
店主の会田勝さんは中華料理店で修業。

片山貴宏さん「新潟5大ラーメンをはじめ、札幌・博多のような昔から人気のご当地ラーメンがありますが、そこに新しいご当地が増えつつあると。第3位ネオご当地です。宮崎県延岡市が発祥で居酒屋さんが〆で出していた。ジャンルは『うま辛』です」

目次

五目うま煮らーめん

五目うま煮らーめん 価格840円

野菜やエビ、キノコなど麺が見えないほど具だくさん。
オイスターソースがしっかり効いた餡が麺にしっかり絡む一杯です。

ネオご当地 宮崎辛麺風のラーメン「にら玉湯麵(タンメン)」

出典元:Instagram(kazuhidematu様)

にら玉湯麵(タンメン)価格850円

宮崎辛麺とは、唐辛子とにんにくの効いたスープ。
具材にニラとたまごを使用しています。

片山貴宏さんがこれは流行るということで新メニューの開発を依頼。

らーめん麺華さんの宮崎辛麺の決め手は中華鍋。
麺華さんはオーダーが入ってから中華鍋で作ります。

まずはスープ作り。
自家製味付ひき肉、豆板醤、野菜を加えます。
次にラーメンスープ、卵など次々と加えたら茹でた麺と合わせ出来上がり。

唐辛子の香ばしい香りで、とろっとろでおいしい。
激辛ではなくうま辛です。
辛みは卵がマイルドにしてくれてニラが食欲を増し野菜がうま味を引き出したスープが麺によく絡む一杯です。

宮崎辛麺のスープはさらさらしていますが、麺華さんではとろみをつけて熱々にして仕上げています。

らーめん麺華(新潟市東区栗山)

店名らーめん麺華
住所〒950-0843 新潟県新潟市東区粟山4丁目3−5
電話025-288-5500
営業時間11時~15時
17時30分~21時
定休日火曜

らーめん麺華(アクセス・周辺の地図・場所)

らーめん麺華 宮崎辛麺風ラーメン にら玉湯麵 新潟市東区

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次