【脚が長く見えるオーダーメイドもんぺが買えるお店】もんぺ製作所 山の中の試着室 新潟県上越市吉川区

オーダーメイドもんぺ 仕事着にも進化したおしゃれもんぺ もんぺ製作所 新潟県上越市

UX新潟テレビ21さん「まるどりっ!」の「特報 里山から発信するファッション 大自然の中で洋服づくり」で、上越市吉川区にある「もんぺ製作所 山の中の試着室」さんが取り上げられました。

もんぺ製作所 山の中の試着室
閉館した温浴施設の一室には山間とは思えないスタイリッシュな空間が広がっています。

店主 赤木美名子さん
8年前に上越の里山へ移住。
人気アイドルグループ「嵐」や「AKB48」の衣装製作に関わるなど東京で20年間洋服を作る仕事をしていました。

目次

上越の里山でファッションを発信することになったきっかけは?

赤木美名子さんの旦那さんが酒造りをしたいということから上越市の里山へ移住。
もうファッションの仕事はできないな、田んぼでお米を作って暮らそうと思っていましたが、そこで出会ったのが農作業着の「もんぺ」です。

綿100%の履き心地と動きやすさが気に入ったため、足が細く見えるオシャレなシルエットに改良し3年前にもんぺ製作所というブランド名で本格的に販売を開始しました。

生地は水や泥汚れに強い新潟亀田縞を使用し全てオーダーメイドで製作しています。

採寸してお客様の体型に合わせて作るので、脚が長く見える設計を心掛けています。

デザインは108種類から選択します。
完全オーダーメイドの現代風のもんぺとして話題となり、いろいろな場面で使われています。

「もんぺ」ですが「もんぺ」じゃない。

デニムジャケット×もんぺ おしゃれアレンジ

仕事着にもおしゃれ着にもなる赤木さんのもんぺ。

里山にあるため迷うお客さんもしばしば。
試着は1日1組限定にしています。

里山で洋服づくりをする魅力とは?

一人ひとりのお客様と向き合って服作りができる技術者としての喜びと、最先端のファッションではないかもしれないけど、ここらしいものを生むことがきっと東京にいたらもてなかった幸せだと思います。

もんぺ製作所 山の中の試着室(新潟県上越市吉川区)

店名もんぺ製作所 山の中の試着室
住所〒949-3555 新潟県上越市 上名木3444―1
電話製作所:025-512-1381
URLもんぺ製作所

もんぺ製作所 山の中の試着室(アクセス・周辺の地図・場所)

おすすめ記事

オーダーメイドもんぺ 仕事着にも進化したおしゃれもんぺ もんぺ製作所 新潟県上越市

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる