【ベニズワイガニが食べられる日本海の道の駅】マリンドリーム能生 かにや横丁 食事処 番屋 かに汁 新潟県糸魚川市

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

NSTさん「八千代コースター」の「RYUTist 横山実郁ちゃんがカニ三昧!」で、糸魚川市にある「マリンドリーム能生」さんが取り上げられました。

マリンドリーム能生
道の駅マリンドリーム能生。
隣接する「かにや横丁」は8軒のカニ直売所が並ぶ。
能生でとれた新鮮なベニズワイガニを販売しています。
日本海の魚介類が並ぶ鮮魚センター、食事処、お土産屋さんもあります。
かにや横丁で買ったカニをその場で食べるなら汚れを気にせず食べられるテーブルと手洗い場を常設した「カニかに館」がおすすめ。

目次

カニ直売所「誠栄丸」

誠栄丸さん。
番組で紹介したカニ直売所。

本山春美さん

ベニズワイガニはもともと生の状態から赤い。
店頭には茹でてあるベニズワイガニがあるのですぐ食べることができる。

美味しいカニの見分け方は、大きくてしっかりしたカニで、お腹がふっくらしているものを選ぶと良い。

食事処「味千汐路 番屋」さしみ定食+カニ汁

マリンドーム能生2階にある「味千汐路 番屋」さん。
番組で紹介した食事処です。

吉川真紀さん

さしみ定食+カニ汁 価格2,175円

横山実郁さんが食べた贅沢なカニ定食です。

刺身には、のどぐろ、南蛮エビ、ヒラメ、えんがわ、ヒラマサ、タイ、イシナギが入った贅沢盛りです。

マリンドリーム能生(新潟県糸魚川市)

店名道の駅 マリンドリーム能生
住所〒949-1351 新潟県糸魚川市能生小泊3596−2
電話025-566-3456
営業時間24時間
定休日なし
URLマリンドーム能生

マリンドリーム能生(アクセス・周辺の地図・場所)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

RYUTist横山実郁さんがカニ食べた道の駅マリンドリーム能生 新潟県糸魚川市

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次