【演歌歌手が作る総菜とジューシーな半身揚げを販売しているお店】歌謡スナックと惣菜店 シャープ&フラット 新潟県村上市塩町

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

BSNさん「なじラテ。」の「にいがたグルメ大捜査」で、村上市塩町にある「シャープ&フラット」さんが取り上げられました。

シャープ&フラット
店主の石川さんは「山川諄」という芸名の演歌歌手。
歌謡スナックですが、総菜の販売も開始。
演歌歌手が作る絶品の総菜、ジューシーな半身揚げが売ってるお店です。

店主 石川力雄さん

目次

イタドリの油いため

イタドリの油いため 価格200円

最初シャキシャキで中がコリッとした食感です。
さまざまな総菜があります。

ひなどり半身

ひなどり半身 価格700円

ジューシーな鶏の半身揚げ。

鶏肉は岩手県産ひなどり。
肉質がやわらかいのが特長です。

半身揚げの作り方
日本酒で肉をやわらかく、軽く塩を振る。
カレー粉と白コショーを3:1で混ぜた粉を鶏肉にまぶす。
再び日本酒をかける。
特製の唐揚げ粉を付けてから1日以上冷蔵庫で熟成させる。
熟成した鶏肉を170℃に熱した菜種油で14分揚げて完成です。

半身揚げは村上にあった唐揚げ専門店「味里」さんから学んだ本格唐揚げ専門店の味です。

シャープ&フラット(新潟県村上市)

店名シャープ&フラット
住所〒958-0876 新潟県村上市塩町7−10
電話0254-52-7484

シャープ&フラット(アクセス・周辺の地図・場所)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

演歌歌手が作るジューシーな半身揚げと総菜のお店 シャープ&フラット 歌謡スナック 新潟県村上市塩町

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次