【ドライフラワー専門店】小さな花屋 Tette(てって)お祝い・ギフト 新潟県燕市宮町

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

UX新潟テレビ21さん「まるどりっ!UP」の「旅してちょうない。」で、燕市にある「小さな花屋さん Tette(てって)」さんが取り上げられました。

小さな花屋 Tette
2019年オープン。
100種類以上の種類が揃うドライフラワーのお店です。
最近は男性への贈り物としても人気です。
オンラインショップあり。

店主 山本いすずさん

目次

小さな花屋 Tette「ドライフラワー専門店」

店内の天井には生花をつるして乾燥させてドライフラワーにしている。

店主の山本さんは元々お花屋さんで働いていたのですが、お花が捨てられるのがもったいなくて、ドライフラワーを作ってみたのがきっかけでドライフラワー専門店をオープン。

各花によって湿度を調整しながら10日間くらいかけてドライフラワー製作をしている。

あじさい、青が映えるデルフィニウム(大飛燕草)がキレイでした。

置くドライフラワー 価格3,850円
ドライフラワーのアレンジメントです。

ドライフラワーの花束 価格2,000円
プレゼントに人気です。

小さな花屋 Tette(新潟県燕市)

店名小さな花屋さん Tette(てって)
住所〒959-1257 新潟県燕市宮町6−5
電話080-1522-8208
営業時間12時~18時
定休日水曜・不定休あり
URL小さな花屋Tette(てって)
ホームページ
Instagram

小さな花屋Tette(アクセス・周辺の地図・場所)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

ギフトに!ドライフラワー専門店 小さな花屋Tette(てって)新潟県燕市宮町

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次