【新潟カフェごはん】柚子の花 牛すじのデミオムライスと鶏のレモン和え定食 新潟・弥彦村

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

新潟一番サンデープラスで「新潟カフェごはん」を特集!!新潟県弥彦村矢作(大鳥居のすぐ横)にある「カフェ食堂・柚子の花(YUZU NO HANA)」さんが取り上げられました。

緑とピンクを基調としたオシャレでかわいらしい店内です。
そんな癒やしの空間でいただけるのがお店自慢のカフェメニュー「牛すじのデミオムライス」です。

目次

柚子の花 自慢のカフェごはん「牛すじのデミオムライス」

牛すじのデミオムライス 価格1,200円

牛すじがゴロゴロと入ったデミグラスソースがたっぷりかかったボリューム満点のオムライスです。

牛すじをオムライスに合わせた理由は?

スタッフ佐々木千波さん「元々、牛すじを使ったメニューはパスタやドリアなどがあったのですが、スタッフの旦那さんが『オムライスに入れてもおいしいんじゃない?』」から誕生したメニューということです。

また、ボリュームたっぷりなので男性が食べても満足です。
そして、おいしい特製デミグラスソースには高級フルーツのマンゴーが入ってます。ソースというよりも具だくさんなので満足いくひと皿になっています。

鶏肉のレモン和え定食

開店当初からあるお店の看板メニュー

鶏のレモン和え定食 価格980円

唐揚げにレモン汁と醤油を合わせたソースをからめた人気のひと皿。

※鶏のレモン和えはテイクアウトも可能です。

カフェ食堂 柚子の花

店名 カフェ食堂 柚子の花
住所 〒959-0305 新潟県西蒲原郡弥彦村大字矢作7338−2
電話 0256-94-5835
営業時間 11時~17時
定休日 月曜・不定休

カフェ食堂 柚子の花・アクセス(周辺の地図・場所)

新潟いいね!
新潟いいね!

弥彦村矢作の彌彦神社大鳥居隣にあるカフェ「カフェ食堂・柚子の花」さんです。
具沢山で食べ応えがあるほどボリュームがある特製デミグラスソースをかけたオムレツが人気メニュー。
さらに創業当時からあるという看板メニューの鶏のレモン和え定食が紹介されました。
鶏のレモン和えはテイクアウトが可能。
鶏のレモン和えは燕地区ではけっこう有名ですよね。
すごく美味しいんですよね。

出典:TeNYさん、お店:カフェ食堂 柚子の花(グルメ)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

新潟カフェ・グルメ「柚子の花」牛すじデミオムライスと鶏のレモン和え定食 弥彦村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次