【長岡市の酒粕ジェラート】LISカフェ 酒粕シェイク・ぽんしゅグリア 長岡市宮内・摂田屋

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

NST「スマイルスタジアム」の飛田厚史さんの旅コーナー「スマ日和」で、新スポットが続々誕生の新潟県長岡市摂田屋で歴史旅!!

新潟・長岡市宮内にあるオシャレなカフェ「LISカフェ」さんが取り上げられました。

LISカフェ
カフェと地域食材を使った加工食品を販売しているお店です。
地元摂田屋の発酵食品を使った商品が人気です。
店長 長谷川敏明さん

目次

長岡市・摂田屋とは?

三国街道と信濃川の水運で各地の産品が集まる江戸時代は天領(幕府直轄地)で醸造業が発展した。

空襲の被害を免れて歴史的な建物が残っている。

LISカフェの1番のおすすめ「ぽんしゅグリア」

出典元:Instagram(lis_nagaoka様)

ぽんしゅグリア

お酒を入れてたしなむもの。
お好みの日本酒を注いで作るほんのり甘くフルーティな日本酒版サングリア。

グラスの中で国産果実とはっか糖が幻想的に混ざり合い光景はまるでスノードームの様です。
いろんな世代の方に向けた新しい日本酒の楽しみ方を提案した商品です。

LISカフェ(長岡市宮内)

店名FARM8(LISカフェ)
住所〒940-1106 新潟県長岡市宮内3丁目3−19
電話0258-94-5518
営業時間10時~17時
定休日火曜
URLfarm8

LISカフェ・アクセス(周辺の地図・場所)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

LISカフェ(酒粕スイーツ・シェイク・ジェラート)ぽんしゅグリア 長岡市宮内・摂田屋

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次