【ゆたからサーモンが食べられるお店】安田温泉やすらぎ 新潟県阿賀野市保田

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

UX新潟テレビ21「ナマ+トク」の「いまつたえ隊」で、阿賀野市保田で養殖される「安田温泉ゆたからサーモン」が取り上げられました。取材は齋藤恵梨さんです。

養殖場があるのは「安田温泉やすらぎ」さんの裏手にある建物の中にあります。
建物中には大きな水槽があり立派な「安田温泉ゆたからサーモン」が養殖されていました。

ゆたからサーモンは、トラウトサーモンで2017年から陸上養殖のプロジェクトが決まり、2年計画で育てており、まもなく販売を迎えるいまがまさに旬の新名物です。
プロジェクトリーダー木村正人さん

養殖場は元々安田瓦の倉庫です。
トラウトサーモンは環境閉鎖型で陸上養殖する事業は県内初で、当初は安田温泉のPRになればと始めたということです。

エサにもこだわりがあって、地元ヨーグルトのホエイと温泉水を混ぜたエサを与えています。

目次

安田温泉 ゆたからサーモンの誕生まで(動画)

再生すると音がなります。

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

安田温泉ゆたからサーモンが食べられるお店と販売店は?安田温泉やすらぎ 新潟県阿賀野市保田

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次