お店の告知(PR)しませんか?(無料)

【新潟市のバスチー・焼き立てフィナンシェのスイーツ店】ルーテシア 新潟市中央区上近江

新潟市中央区のバスチー・焼き立てフィナンシェのスイーツ店 ルーテシアスイーツ

BSN「なじラテ。」の「ごじまんグルメ・星みっつ」で、新潟市中央区上近江にある「ルーテシア」さんが取り上げられました。

洗練された白を基調としたオシャレな店内にはおいしいお菓子が並ぶ人気洋菓子店です。
店長:莅戸明佳音さん

スポンサーリンク

ルーテシアの人気お菓子「バスチー」

バスチー 価格648円

人気は今話題のバスチー。
表面に焦げ目が付いているのが特徴のスペイン・バスク地方のチーズケーキです。
クリームチーズが入った生地を270度のオーブンで焼き上げています。

バスチーの食感は、外側はベイクド、内側はレアと食べる箇所によって食感が違うのが特徴です。

ルーテシアのここでしか食べられない「焼き立てフィナンシェ」

焼き立てフィナンシェ 価格238円

バターとアーモンドの香りが脳を刺激。
1日に2回の焼き立てが食べられるチャンスがあります。

さくふわでしっとり感。
表面はカリッと中はジュワッと、バターをたっぷり使っています。

焼き上がり時間は、10時30分と14時の2回です。

ルーテシア(新潟市)

ラスク・サブレ・ケーキ・焼き立てフィナンシェなどを販売。

店名ルーテシア
住所〒950-0973 新潟県新潟市中央区上近江3丁目3−19
電話025-288-0007
営業時間10時~18時30分
定休日火曜
URLLutecia

ルーテシア・アクセス(周辺の地図・場所)

新潟いいね!
新潟いいね!

新潟市中央区上近江にある洋菓子店「ルーテシア」さんです。
焼き菓子を中心としたスイーツや季節の食材を使った熟練の職人が作るお菓子が食べられるお店です。
焼き立てフィナンシェは1日2回提供していて、焼き上がる時間に合わせてお客さんが来るほど人気です。

出典元:BSNさん(なじラテ。)、お店:ルーテシアさん(新潟市)、画像出典元:ルーテシアさんHPより

スイーツ
スポンサーリンク
おすすめの記事
新潟いいね!をフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
新潟いいね!

コメント