人情横丁(新潟市中央区本町)のお店をぶらりお散歩!生とまとかき氷ってなに!?

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

UX新潟テレビ21「ナマトク」の人気コーナー「トクおし」で、商店街をぶらりお散歩!新潟市中央区の人情横丁へ。

大西遥香アナウンサーが2,000円でご飯を食べたりお土産を買ったりぶらりお散歩します。

人情横丁
新潟市中央区にあり昭和26年(1951年)に設立。
新潟市民の台所として親しまれ、今では新潟市でもっとも古い商店街のひとつ。
昔ながらのお店から個性的でオシャレなお店など、多種多様なお店が並びます。
目次

番組で大西遥香アナウンサーが取材した人情横丁のお店

番組で大西遥香さんが番組で来店した新潟市中央区の人情横丁のお店です。

かなで食堂

かなで食堂さん。

出典:Twitter(niigata_chikura様)

お店の前にはお野菜が販売されています。
かなでファームさんのお野菜で、かなで食堂さんのお父さんとお母さんが農薬を使わないで作っています。

全品150円と驚きの安さです。

営業時間 11時30分~16時
(木曜のみ14時まで)
定休日 日、祝、土曜不定休

荒井海産物店

海産物を販売しているお店です。

出典:Twitter(ninjoyokocho様)

佐渡沖でとれたワカメ「あらめ」を見せてもらいました。

営業時間 8時~18時
定休日 不定休

紅茶のお店 ひまわり

厳選した紅茶がいただけるお店。

出典:Twitter(ninjoyokocho様)

くまのぬいぐるみがあったりと物語に出てきそうなかわいい店内です。

1999年にオープン。
1998年にイギリスに行った時にイヤーベアを買う。それから毎年1体ずつ増やし今年で20年目になる。
またくまが好きだと思い常連さんが持ってきてくれるそうです。

ハロッズのイヤーベア
イギリスの老舗高級百貨店ハロッズが1986年より販売「今年のテディベア」として作られ世界で人気。

営業時間 11時30分~17時
定休日 土、日、月

たこ焼き HACHI

たこ焼きの他、韓国のチーズハットグを販売してます。

出典:Twitter(Nao_NGC様)

チーズハットグは注文してからその場で揚げてくれるそうです。

レインボーチーズハットグ 価格480円

大西遥香さんも初チーズハットグ。
チーズがのびーる。
レインボーだけど味はチーズだそうです。
美味しかったかな?

たこやき(味5種類)価格380円

カツオ節たっぷりで熱々のとろっとろのたこ焼きです。

イートインスペースあり。
営業時間 12時~20時ごろ
(生地がなくなり次第終了)

白龍大権現神社

出典:Twitter(toricoma_1様)

人情横丁の真ん中にある神社にお参り。

本物の味・心 にいがた石山

人情横丁が出来た時から70年くらいやっているお惣菜屋さんです。

出典:Twitter(bluejam_mix様)

お魚を購入した方には無料で炭焼きをしてくれるサービスもあります。

営業時間 9時~18時
定休日 日曜(お盆、12月は無休)

USA Store

アメリカ雑貨屋さん。

出典:Twitter(burabass_ryuto様)

同じものはないという雑貨がたくさん。
売れてしまえば次はないという商品ばかり。

店長がアメリカから直接買い付けたお宝です。

視聴者プレゼントをお土産に購入。
黄色いmマン?とここでしか買えないキーホルダーです。

営業時間 12時~19時
定休日 不定休

甘味処 鎌倉

白龍大権現神社の前にある甘味処です。

出典:Twitter(ninjoyokocho様)

こちらでは、かき氷をいただきました。
お客さんから味は絶対に「生トマト」とオススメ。

かき氷(生とまと)価格860円

そのお味は?
トマトのほどよい酸味がきてその後に甘さがすっごくくると大西遥香さんも大満足。

トマトのかき氷は想像つかない。
でもとても美味しそうでした。

営業時間 10時30分~18時
定休日 不定休

白龍大権現神社(人情横丁)アクセス(周辺の地図・場所)

人情横丁でわかりやすいと思うので白龍大権現神社の地図にしました。

新潟いいね!
新潟いいね!

ナマトクの番組で新潟市中央区本町「人情横丁」にあるお店が紹介されました。
以前に行ったことがありますが、いまは新店も増えているようですね。
古くからあるお店から最近流行りの食べ物まで楽しめそうですね。タピオカのお店はまだないのかな?
ぶらりと歩いてみたくなりました。
みなさん人情横丁でおすすめのお店はありますか?

出典:UX新潟テレビ21さん/大西遥香さん/人情横丁(グルメ/企業)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

人情横丁をぶらりお散歩(大西遥香さん)お店の情報

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次