【母から受け継ぐ味 伝統のラーメン】富屋食堂 新潟県南魚沼市山田

グリーン焼きそば 母の味 醤油ラーメン 富屋食堂 新潟県魚沼市ラーメン
スポンサーリンク

TeNYさん「新潟一番サンデープラス」の「ぶらり途中下車のラーメン・只見線(福島県会津市の会津若松駅~新潟県魚沼市の小出駅まで)・藪神駅周辺のラーメン店」で、魚沼市山田にある「富屋食堂」さんが取り上げられました。食レポは豊岡えりなさん。

富屋食堂
創業から38年。
麺類からご飯ものまで豊富なメニュー。
地元のお客さんから愛されるお店です。

店主 小幡浩司さん

今回のおすすめ
母から受け継ぐ伝統の醤油味

スポンサーリンク

富屋食堂「ラーメン」

ラーメン 価格710円

創業当時から守り続けているチャーシューの煮汁などをいかした特製の醤油ダレに特製の海老油とラード、魚介をベースに鶏や豚のコクを加えたダシがたっぷりきいたスープが合わせられます。

豊岡えりなさん「なつかしい。ほんのりやわらかいしょっぱさ、全体的にふんわりしててあっさりさっぱり、ふわっと香るエビの香り、落ち着きますね」

店主 小幡浩司さん「あっさりとしたところがうちのウリなのでそれは崩さないように、ずっと母親から受け継いだ味なのでそれをベースにしてそこを変えないようにしています」

富屋食堂「日替わり定食」

日替わり定食 価格1,260円

この日は、野菜炒め、チキンカツの2品に魚沼産コシヒカリの新米がついた豪華セット。
ミニとは思えないボリュームのミニラーメン付きの定食です。

定食と丼すべてにミニラーメンが付くセットが人気です。

富屋食堂「ご当地B級グルメ 魚沼グリーン焼きそば」

魚沼グリーン焼きそば 価格820円

糸魚川のブラック、妙高の赤、上越の白、そして魚沼で10年前に誕生した魚沼の緑。
ヨモギが練り込まれた緑の麺で味付けは塩、こちらのお店では柚子胡椒を加えています。

富屋食堂(魚沼市)

地域の皆さんに愛されるようなお店作り、味作りをしていきたいと思います。

店名富屋食堂
住所〒946-0055 新潟県魚沼市山田1107
電話025-792-0711
営業時間11時~20時
定休日火曜

富屋食堂(アクセス・周辺の地図・場所)

新潟いいね!
新潟いいね!

新潟県魚沼市山田にある「富屋食堂」さんです。
ラーメンからご飯ものまで豊富なメニュー。
今回のおすすめ
母から受け継ぐ伝統の味ラーメン、日替わり定食をご紹介しました。

出典元:TeNYさん(新潟一番サンデープラス)、豊岡えりなさん、お店:富屋食堂さん、画像はイメージです。

ラーメン
\ Amazonタイムセール安いです! /
\ 楽天市場 最大50%ポイント還元 /
このページも読まれてます。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
新潟いいね!をフォローする
新潟いいね!

コメント