【中央区東大通の熱々麻婆豆腐のお店】チャイニーズバル光輝 マグマ麻婆豆腐と五目あんかけおこげ 新潟県中央区東大通

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

TeNY「新潟一番サンデープラス」の「ココロもぽかぽか あったかグルメ」で、新潟市中央区東大通にある「チャイニーズバル光輝」さんが取り上げられました。

チャイニーズバル光輝
本場四川の味を中心に様々な中華料理を楽しめる人気のお店です。
お酒も充実してるので宴会や女子会にも幅広く利用されています。
代表 津野一樹さん

目次

光輝の人気メニュー「麻婆豆腐」

マグマ麻婆豆腐 価格1,155円
ディナーメニューです。

こちらのお店で人気なのが、自家製マーラージャンで作る麻婆豆腐です。
大きな中華鍋で餡とお豆腐を素早く絡めて熱々の麻婆豆腐が完成なんですが、実はこれだけではなく、お客様の前で熱された石鍋に麻婆豆腐を移しグツグツ熱々のインパクト大のマグマ麻婆豆腐が完成します。

津野さん「石鍋に入れることでマグマのようなグツグツ感と、香り、音を楽しんでもらいたいと思い石鍋に入れてます」

光輝のイチ推しメニュー「五目あんかけおこげ」

五目あんかけおこげ 価格1,265円
ディナーメニューです。

こちらも同じくお客様の前で石鍋に入れます。
豚肉、エビ、白菜など具だくさんの餡と、サクッとしたおこげが熱々で最高です。

光輝の「小籠包風焼き餃子」

小籠包風焼き餃子 価格550円
ディナーメニューです。

自家製の皮を破ると溢れ出すのはコラーゲンたっぷりのスープです。柚子の風味もきいています。

チャイニーズバル光輝(中央区)

店名チャイニーズバル光輝
住所〒950-0087 新潟県新潟市中央区東大通2丁目4−22 田中ビル1階
電話025-290-7729
営業時間11時30分~14時30分
17時30分~23時
定休日火曜・第3月曜
URLチャイニーズバル光輝

チャイニーズバル光輝・アクセス(周辺の地図・場所)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

新潟市中央区東大通にあるチャイニーズバル光輝 マグマ麻婆豆腐 中国料理店

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次