【柏崎市の老舗旅館・日帰り温泉・ペット泊まれるお宿】広田温泉・奥の湯 湯元館 鯛茶漬け 新潟県

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

NST「八千代コースター」の「常連グル太くん」で、小千谷市にある「広田温泉 くつろぎの宿 奥の湯 湯元館」さんが取り上げられました。

広田温泉 くつろぎの宿 奥の湯 湯元館
150年の老舗旅館・日帰り温泉可
越後路屈指の薬湯として知られ、長らく湯治場として栄えた秘湯です。
ワンちゃんOKのペットとくつろげるプランもあり。
料理長 村山健太さん

目次

湯元館・ペットとくつろげるプラン

お泊り
1泊2食付 13,000円~
日帰り
入浴料お1人様600円+お部屋ご利用代2,000円+お食事代
(午前10時~午後3時まで)

※前日まで要予約
ペットとの利用専用の部屋があります。
小型犬・猫・小動物に限ります。
お部屋にトイレはないので、ゲージ等ご持参ください。
休日・休日前料金は湯元館さんにお問い合わせください。

湯元館・ちょっと贅沢ごちそうプラン

釜飯に旬のお刺身など旬のお料理のプラン

ご夕食
魚沼産コシヒカリを使った釜飯や熱々とろける茶碗蒸し
地元でとれる季節野菜を使った手作り料理を堪能できる。

朝食
魚沼産コシヒカリや手作りお味噌のお味噌汁
炊きたてのコシヒカリはおかわり自由。
艶々のおいしいご飯。

お食事処でのお食事になります。
小さなお子様をお連れのお客様やお部屋食でのご希望の方はお問い合わせください。

限定客室に柏崎名物の鯛茶漬けのプラン

こちらのプランはなんと二間続き(16帖)の広くゆったりしたお部屋です。
お手洗いが完備されています。

毎年東京ドームで行われる全国ご当地どんぶり選手権で15店舗あるお店の中で、グランプリに輝いた柏崎鯛茶漬けがいただけます。

ご夕食
魚沼産コシヒカリを使った鯛茶漬けや熱々とろける茶碗蒸
地元でとれる季節野菜を使った、手作り料理を堪能できます。

朝食
魚沼産コシヒカリや手作りお味噌のお味噌汁
炊きたてのコシヒカリはおかわり自由です。

お食事処でのお食事になります。
小さなお子様をお連れのお客様やお部屋食でのご希望の方はお問い合わせください。

湯元館の常連飯「天ざるそば」

天ざるそば 価格900円
※お食事ご注文時間 11時~14時まで。

天ぷらは山で採れたふきのとうや山菜などを時季になったら入れています。
朝採ってお昼には天ぷらにして提供しています。

湯元館のおすすめ「鯛茶漬けセット」

湯元館 鯛茶漬け 柏崎市の旅館・日帰り温泉
出典元:湯元館さんHP

鯛茶漬け 価格1,800円
※お食事ご注文時間 11時~14時まで。

鯛自体は非常に淡泊なので、なめろうを入れて味に深みを出している。温かいかつおと昆布の合わせダシをかけて鯛にちょっと火が入ったらいただきます。

湯元館(柏崎市)

店名湯元館
住所〒949-3724 新潟県柏崎市大字大広田770
電話0257-25-3500
URL湯元館

湯元館(アクセス・周辺の地図・場所)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

柏崎市の日帰り温泉・ペットと泊まれる宿 広田温泉 湯元館

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次