【大島の追いにぼし中華のお店】麺や 一晃亭 長岡市らーめん

スポンサーリンク
長岡市ラーメン 麺や一晃亭 追いにぼし中華 新潟県ラーメン

NST「スマイルスタジアム」の「グルット」で長岡市大島本町にある「麺や 一晃亭」さんが取り上げられました。

麺や 一晃亭
4年ぶり2回目のグルット登場です。
一昨年に寺泊から長岡市大島本町に移転。
店主 阿部公昭さん

スポンサーリンク

麺や 一晃亭の「追いにぼし中華」

追いにぼし中華 価格720円

スープは3種類(うるめ煮干し、大羽の削り、うるめのくん製)の煮干しをブレンド。

ポイント
スープに追い煮干しをしています。

寺泊の海で育っているので魚を強調したラーメンを作りたく煮干しを使っています。

自家製麺にもこだわり
福岡の小麦粉、茨城の小麦粉、新潟の小麦粉の3種類を使っています。

仕上げに煮干しの油を入れて完成です。

麺や 一晃亭の「半わさびチャーシュー丼」

半わさびチャーシュー丼 価格160円

ラーメンと一緒に食べてもらいたいのが半わさびチャーシュー丼です。
スープを足してお茶漬け風にして食べるのをオススメです。

麺や 一晃亭(長岡市)

店名麺や 一晃亭
住所〒940-2112 新潟県長岡市大島本町5丁目113−27
営業時間11時~15時
18時~21時
土・日・祝 11時~21時
定休日水曜

麺や 一晃亭(アクセス・周辺の地図・場所)

新潟いいね!
新潟いいね!

新潟県長岡市大島本町にあるラーメン屋「麺や 一晃亭」さんです。
追いにぼし中華がオススメ。
寺泊で育ったご主人は魚を強調したラーメンが作りたくて煮干しにこだわっています。
また麺も新潟をはじめ厳選して小麦粉を使用するなどこだわっています。
そしてらーめんと一緒にオススメしたいのがもう一つ、半わさびチャーシュー丼です。
スープをかけて食べるとお茶漬け風においしく食べられるということですよ。

出典元:NSTさん(スマイルスタジアム)、お店:麺や 一晃亭さん、画像はイメージです。

ラーメン
\ Amazonタイムセール安いです! /
\ 楽天市場 最大50%ポイント還元 /
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
新潟いいね!をフォローする
新潟いいね!

コメント