【新潟で本場の讃岐うどんが食べられるお店】綾歌うどん 香川グルメ 新潟市西区

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

UX新潟テレビ21さん「ナマ+トク」の「いま食べとく イチおしグルメ」で、新潟市西区平島にある「綾歌うどん」さんが取り上げられました。食リポは美人食べトクディレクターの蝶名林晴花さんです。

綾歌うどん
2020年2月オープン。
本場の讃岐うどんが食べられるお店です。
他にも絶品の香川グルメが楽しめます。

店主 小野圭一さん
35歳で一念発起しうどんの本場である香川県で修業し地元の新潟で讃岐うどんのお店を始めました。

今回のおすすめ
「香川の食文化を感じるこだわりの讃岐うどん」です。

目次

綾歌うどん「肉ぶっかけ」

肉ぶっかけ 価格750円

冷水でしめたうどんに香川県産しょう油で味付けした牛肉をのせた肉ぶっかけうどんです。

毎日手打ちする麺はその日の状態を見極めるのがこだわりです。

店主 小野圭一さん
「気温によって塩の濃度や水の量を変えるんですけど、それは気を使ってやっています」

蝶名林晴花さん
「おいしい!ツルツル感が抜群ですね。ダシも甘めで牛肉も甘めですごく合います。これが新潟で食べられると思うと嬉しい」

綾歌うどん「天ぷら」

とり天 価格330円
ごぼう天 価格220円
鯛入りちくわ天 価格220円

綾歌うどん「おでん」

おでん 価格50~120円

香川のうどん店には必ずと言っていいほどおでんが置いてあります。

おでんをつまみながらうどんの完成を待つのが香川風です。

香川では甘味噌で食べるのが定番です。

店主 小野圭一さん
「香川にあってもおかしくないうどん屋なので来て頂けると嬉しいですね」

綾歌うどん(西区)

店名綾歌うどん
住所〒950-2004 新潟県新潟市西区平島1丁目17−8
電話025-201-9776
営業時間月   11時~14時
水~金 11時~14時/17時30分~20時
土・日 11時~15時
定休日火曜
URL綾歌うどん

綾歌うどん(アクセス・周辺の地図・場所)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

綾歌うどん 新潟で本場の讃岐うどんが食べられるお店 新潟市西区

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次