【ミシュランガイド新潟2020特別版 ビブグルマンのお店】千年鮭きっかわ 井筒屋 新潟県村上市小町

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

TeNYさん「新潟一番サンデープラス」の「一流の味を召し上がれ 極上!ミシュラングルメ」で、新潟県村上市にある「千年鮭きっかわ 井筒屋」さんが取り上げられました。食リポは豊岡えりなさんです。

千年鮭きっかわ 井筒屋
店内は和洋折衷のモダンな雰囲気。
村上市で古くから鮭の製造販売を手掛けるきっかわ本店さんの直営店です。
ミシュランガイド新潟2020特別版 ビブグルマンを獲得したお店です。

村上の鮭文化がミシュランガイドに認められました。

社長 吉川真嗣さん
統括店長 小田明子さん

「お客様に喜んで頂けることを更に追求していきたいなという気持ちが強くなりました」

目次

千年鮭きっかわ 井筒屋「鮭料理十品」

鮭料理十品 価格3,190円

十品もあるとどれから食べて良いのか迷いますが、はじめに鮭の皮を焼いて食べる「酒びたしの皮 おどり焼き」がおすすめです。

その他にも鮭の焼漬、鮭の白子煮、塩引き鮭などがあります。

ごはんは、関川村産コシヒカリです。

※前日の午後2時までに予約すると土鍋で提供。

千年鮭きっかわ「極上・豪快はらこ丼」

極上・豪快はらこ丼 価格3,565円

最高ランクのはらこの醤油漬けを使ったはらこ丼です。

千年鮭きっかわ 井筒屋(村上市)

店名千年鮭きっかわ 井筒屋
住所〒958-0841 新潟県村上市小町1−12
電話0254-53-7700
営業時間平日  11時~13時30分
土日祝 11時~14時
URL千年鮭きっかわ井筒屋

千年鮭きっかわ 井筒屋(アクセス・周辺の地図・場所)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

ミシュランガイド新潟2020特別版 ビブグルマン 千年鮭きっかわ 井筒屋 新潟県村上市

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次