【韓国料理店コングッスのお店】とん家゛(トンガ)ユッケジャン定食 新潟市中央区東堀通

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

TeNYさん「新潟一番サンデープラス」の「暑さを吹き飛ばせ!スタミナグルメ」で、新潟市中央区東堀通にある「韓国料理 とん家(とんが)」さんが取り上げられました。

韓国料理 とん家゛
木を基調としたスタイリッシュな店内では素材の良さを引き出した本場韓国の味が楽しめ美容や健康に敏感な女性に人気のお店です。

代表 劉仁子(ユ・インジャ)さん

今回のおすすめ
暑さも辛さも刺激的!食欲も沸騰する本場の味!ユッケジャン定食です。

目次

とん家゛ランチメニュー「ユッケジャン定食」

ユッケジャン定食
平日 980円
土日 1,100円

ランチメニュー
11時~14時

牛肉や野菜が入った辛味のあるスープです。

韓国産の粉唐辛子を使用。

スープは県産の牛すじ肉を3時間以上煮た肉の旨味が凝縮したスープです。

ゼンマイ、モヤシ、長ネギ、乾燥させた里芋の茎も入っています。

とん家゛「コングッス定食」

コングッス定食
平日 1,080円
土日 1,100円

夏季限定ランチメニュー
11時~14時

日本でいう冷やし中華のようなものです。

韓国語で、コン(豆)、グッズ(麺)を意味します。

丸一日水で戻した大豆の皮を丁寧に手作業で皮むきをして、その大豆をミキサーに入れ、大豆を茹でた際に出る茹で汁を加えスイッチON。

麺は燕市で作ってもらっているというオリジナル麺です。見た目はラーメンの麺のようですが、うどんです。
濃厚なスープを合わせれば完成です。

とん家゛(中央区)

店名とん家゛
住所〒951-8065 新潟県新潟市中央区東堀通1038 2 階
電話025-378-8281
営業時間11時~14時
17時~22時30分
定休日月曜
URLとん家゛

とん家゛(アクセス・周辺の地図・場所)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

コングッス・ユッケジャン定食 韓国料理店 とん家゛(トンガ)新潟市中央区東堀通

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次