【昔ながらのあっさりラーメンのお店】ラーメン 麺しょう 玉子ラーメン 新潟市東区中木戸

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

BSNさん「なじラテ。」の「にいがたグルメ大捜査 次世代あっさりラーメン」で、新潟市東区にある「ラーメン 麺しょう」さんが取り上げられました。

ラーメン 麺しょう
新潟市東区中木戸にある昔ながらのあっさりラーメンが食べられるお店です。
ラーメンインスタグラマー僧侶 乙川大樹さんが選ぶ
5位 新潟港のようなラーメンです。

店主 白崎美浩さん

今回のおすすめ
故郷を感じさせる温もりラーメンです。

目次

ラーメン 麺しょう「玉子ラーメン」

玉子ラーメン 価格700円

美しい琥珀色のスープに玉子をトッピング。
古き良きラーメンにといった感じに仕上がっています。

麺は茹で時間はわずか1分の細ちぢれ麺です。
注文してすぐ出てきます。

スープの中身はシイタケ、ニボシ、ネコンブ、豚骨、数種類の隠し味の薄口醤油のやさしいスープです。

煮玉子はゴマ、アーモンド、鷹の爪を入れたスープで煮込んだちょっとピリ辛で濃いめの味です。

メンマもこだわり!

白崎美浩さん「メンマはよく味付けした方がいいんじゃないかというお客さんもいるけど、このラーメンには味の付いていない塩抜きしただけのメンマにしています。麺・スープ・具の味のバランスが大切だと思います」

ラーメン 麺しょう(東区)

店名ラーメン 麺しょう
住所〒950-0886 新潟県新潟市東区中木戸349−1
電話025-270-8338
営業時間11時~15時
17時~20時30分
定休日木曜
URLラーメン 麺しょう

ラーメン 麺しょう(アクセス・周辺の地図・場所)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

昔ながらのあっさりスープのラーメン 麺しょう 新潟市東区中木戸

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次