【食堂 満腹ホール】老舗食堂の秘伝の醤油ダレ ラーメン とんかつ 新潟県阿賀野市緑岡

阿賀野市の老舗食堂の昔ながらのラーメン 満腹ホール 新潟県阿賀野市ラーメン
スポンサーリンク

TeNYさん「新潟一番サンデープラス」の「ぶらり途中下車のラーメンの旅 羽越本線(新潟市秋葉区 新津駅~秋田県秋田市 秋田駅)京ケ瀬駅周辺のラーメン店」で、阿賀野市緑岡にある「食堂 満腹ホール」さんが取り上げられました。
食リポは今回もラーメン食べつくします 豊岡えりなさん。

食堂 満腹ホール
地元の皆さんの胃袋を満たして33年の老舗食堂です。
麺類からご飯物まで豊富なラインナップ。

主人 佐藤進さん

スポンサーリンク

ラーメン

ラーメン 価格550円

33年変わらない伝統の醤油ダレ。
豚骨と鶏ガラのコクに野菜の甘み、さらに昆布の風味、浮いてくる脂を徹底的に取り除いて旨みだけを残した透き通るスープ。

ラーメン定食

ラーメン定食 価格800円

ラーメンに茶碗2杯分の丼飯、女将さん手作りのお惣菜2種類と漬物が付いたラーメン定食です。

主人 佐藤進さん「スープそのものは自分自身が脂っこい、しつこいのが嫌いなので、それで、あっさりとした味ということで作っています」

かつどん

かつどん 価格800円

注文が入る度に国産の豚ロース肉を揚げているとんかつはサックサク。
たまねぎと共に秘伝の甘辛のタレで煮込まれたとんかつは、半熟より少し熱が入った卵が彩るのが昔から変わらない姿です。
さっぱり感と満腹感を加えるために糸こんにゃくが入っています。

食堂 満腹ホール(新潟県阿賀野市緑岡)

店名食堂 満腹ホール
住所〒959-2113 新潟県阿賀野市緑岡231−3
電話0250-67-3160
営業時間11時~15時
17時~21時
定休日木曜

食堂 満腹ホール(アクセス・周辺の地図・場所)

新潟いいね!
新潟いいね!

新潟県阿賀野市緑岡にある「食堂 満腹ホール」さんです。
今回のおすすめ
地元で愛され続ける老舗食堂が作る創業当時から変わらない秘伝のタレで作るラーメン、かつどんをご紹介しました。

出典元:TeNYさん(新潟一番サンデープラス)、お店:食堂 満腹ホールさん、画像はイメージです。

コメント