お店の告知(PR)しませんか?(無料)

【上越市の頚城三山ラーメンのお店】桃の木亭 新潟県上越市板倉区山部

桃の木亭 隠れ家ラーメン 頚城三山イメージらーめん 新潟県上越市板倉区山部ラーメン

TeNY「新潟一番サンデープラス」の「ぶらり途中下車のラーメン・妙高はねうまライン・南高田駅から北新井駅へ・北新井駅の周辺ラーメン店」で、上越市板倉区山部にある「桃の木亭」さんが取り上げられました。食リポは笑顔がかわいい豊岡えりなさんです。

桃の木亭
創業26年の長く愛されているお店。
看板はなくラーメンと書かれた提灯のみの隠れ家の一杯です。
美味しいものを作れば口コミでお客様は来てくれると極力宣伝はしないんです。
主人 丸山東さん
女将 丸山里美さん

注文用紙にメニューと名前を書いて注文します。
今回は、お店の名物の頚城三山の名前が付けられたラーメンを注文しました。

鶏、豚ガラ、豚骨の3種類のスープを使って作られます。

桃の木亭の「焼山ラーメン」

焼山ラーメン 価格800円

つき足して守られる醤油ダレに数種類の辛味などを合わせ特製ダレに豚ガラスープを合わせて中太麺を入れたら完成です。

バラ肉のチャーシュー5枚トッピング。
赤色と辛さで活火山を表現しています。

店主 丸山さん「まず食というのは甘さから始まると思います。辛味の中に甘味がありそれから旨味が生まれればいいかなと思って作っています」

桃の木亭の「火打ラーメン」

火打ラーメン 価格900円

霞がかった夏の火打山をイメージしたラーメンです。
塩味の白いあんかけには大きな海老とホタテが主役で、白菜などの自家栽培の新鮮な野菜も入った一杯です。

桃の木亭の「妙高ラーメン」

出典元:Instagram(hanahanaok様)

妙高ラーメン 価格900円

雪をかぶった妙高山をイメージしたラーメンです。
醤油の旨味が嬉しい白湯のとんこつ味。
他では味わえないオンリーワンの味です。

店主 丸山さん「少し時間が経ったらまた食べに行きたいというものを目指しています。人生の半分かけてやっているものですから自信はあります」

桃の木亭(上越市)

店名桃の木亭
住所〒944-0121 新潟県上越市板倉区山部1132−4
定休日月曜

桃の木亭・アクセス(周辺の地図・場所)

新潟いいね!
新潟いいね!

新潟県上越市板倉区山部にある「桃の木亭」さんです。
お店の名物は頚城三山をイメージして作られたラーメンです。
美味しいものを作れば自然とお客さんが来てくれるとあまり宣伝をしないでやっているお店です。
ぜひ食べに行ってみてください。

出典元:TeNYさん(新潟一番サンデープラス)、お店:桃の木亭さん、画像出典元:桃の木亭さんFacebookより

コメント