【麺や つるり】厳選小麦粉を使ったつけ麺 新潟・小千谷市

BSNさん「なじラテ。」の「にいがたグルメ大捜査」で、小千谷市旭町にある「麺や つるり」さんが取り上げられました。

麺や つるり
小麦粉にこだわり過ぎるつけ麺のお店です。
厳選小麦の自家製麺です。

店主 真島行広さん

目次

極上きまぐれつけ麺

極上きまぐれつけ麺 価格1,300円

冬季限定 牡蠣入り

お蕎麦に見えますが、国産小麦100%を使用した麺です。
口の中に入れた瞬間、小麦の香りが広がります。
冷や盛で風味をキープしているので、つけ麺のスープが冷たくなるので土鍋でスープは熱々のまま食べられるよう工夫しています。
豚骨ベースの塩味で優しいコクです。

タバスコ、すりごま、七味唐辛子、にんにく山椒、柚子胡椒などのお好みの薬味でオリジナルつけ麺を楽しむこともできます。

ご主人が厳選した4種類の小麦粉をブレンドしています。
この麺にたどり着くまでに5年かかりました。

うま辛つけ麺

うま辛つけ麺 価格970円

キムチの辛さに近いような麺のお供に合わせた韓国風のうま辛です。
チャーシューはすべて燻製をかけてます。

店主 真島行広さん「農林61号という小麦の品種は幻の小麦粉で、それを食べちゃったんです。なんてうまい小麦なんだ!というのでどんどんハマっていきました」

2月下旬~3月下旬まで、農林61号を使ったつけ麺を提供しています。

麺や つるり(小千谷市)

店名麺や つるり
住所〒947-0005 新潟県小千谷市旭町7−8
電話0258-83-1546
営業時間11時~14時
17時30分~20時30分
月・木 11時~14時
URL麺や つるり

麺や つるり(アクセス・周辺の地図・場所)

おすすめ記事

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる