【新潟最古の中華料理店】保盛軒 最強マーボー豆腐・回鍋肉・青菜炒め 新潟市西区ときめき西

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

UX新潟テレビ21さん「ナマトク」の「トクおし! 絶品中華を食べつくす!大西遥香さんのランチに密着!」で、新潟市西区ときめき西にある「保盛軒」さんが取り上げられました。

保盛軒
昭和2年創業の新潟最古の中華料理店です。
マーボー豆腐がおいしい。
店内の壁には日中友好に貢献したと中国政府から贈られた屏風があります。

代表 恵盛良さん

目次

最強マーボー豆腐

最強マーボー豆腐

通常の豆板醤に四川省のピーシェン豆板醤をプラス。
さらに香辛料に四川山椒をふんだんに使用しています。
激辛ではなく味に深みを出すよう仕上げています。

豚肉キャベツ中国甘味噌炒め(回鍋肉)

豚肉キャベツ中国甘味噌炒め(回鍋肉)

豚肉の3枚肉は下茹でしキャベツは油通しをします。
甜麺醤という中国の甘味噌をベースに味付けしています。
豚肉はしっかり歯ごたえがありキャベツはシャキシャキでやわらかく仕上げています。

青菜炒め

青菜炒め

青菜炒めは小松菜を使用。
シャキシャキが残る炒め方で短時間で高温で仕上げているのでキレイなグリーンになります。

保盛軒(新潟市西区ときめき西)

店名保盛軒
住所〒950-1106 新潟県新潟市西区ときめき西1丁目12
電話025-379-1010

保盛軒(アクセス・周辺の地図・場所)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

新潟最古の中華料理店 保盛軒の最強マーボー豆腐・回鍋肉・青菜炒め 新潟市西区ときめき西

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次