【ホワイトソースたっぷりカニクリーム炒飯が食べられるお店】中国料理 翔龍 新潟県燕市吉田神田町

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

【PR】楽天モバイル 3GBまで1,078円(税込)/月

TeNYさん「新潟一番サンデープラス」の「ホワイトデーにちなみ…真っ白グルメ」で、燕市吉田神田町にある「中国料理 翔龍」さんが取り上げられました。

中国料理 翔龍
木を基調としたシックでモダンな店内。
ランチのセットメニュー、シーンに応じて多彩な一品料理も楽しめるお店です。

店主 佐藤直哉さん

目次

カニクリーム炒飯

カニクリーム炒飯 価格990円

カニ炒飯の上にカニの出汁が効いた中華のホワイトソースがたっぷりかかったカニ炒飯です。

チャーハンの具には卵にネギ、ズワイガニのほぐし煮、味付けは塩のみ。

ホワイトソースの味の決め手は特製の中華スープ。
丸鶏、鶏ガラのみを使い毎朝作っている。

この中華スープで味を染み込ませたズワイガニを炒飯にトッピング。
鶏の旨味とカニの出汁が入ったスープでホワイトソース作り。
水溶き片栗粉と牛乳を濃縮した無糖練乳を加えたらカニークリームソースの完成です。
炒飯にたっぷりかければカニクリーム炒飯の出来上がり。

無糖練乳とは牛乳を濃縮した乳製品です。

海老あんかけラーメン

海老あんかけラーメン 価格820円

野菜の旨味がたっぷり溶け込んだラーメン。
スープは鶏の旨味たっぷりの中華スープと塩のみ。
ぷりっぷりの海老に野菜のシャキシャキ感が美味しいあんかけラーメンです。

中国料理 翔龍(新潟県燕市吉田神田町)

店名中国料理 翔龍
住所〒959-0241 新潟県燕市吉田神田町14−8
電話0256-93-5546
営業時間11時30分~14時
17時30分~22時
定休日月曜

中国料理 翔龍(アクセス・周辺の地図・場所)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

【PR】楽天市場

中国料理 翔龍 ホワイトソース炒飯 新潟県燕市吉田

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次