【スフレ生地に生クリーム、フルーツを巻いたプランタニエが食べられるお店】ラ・プランタン 新潟県柏崎市西山町

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

TeNYさん「新潟一番サンデープラス」の「ふわとろ たまごグルメ」で、柏崎市西山町坂田にある「菓子工房 ラ・プランタン」さんが取り上げられました。

菓子工房 ラ・プランタン
素材の味を活かし丁寧なお菓子づくりを行っているお店です。

オーナー 広川美英さん

目次

プランタニエ

プランタニエ(カット)価格380円

卵たっぷりのスフレ生地に生クリーム、フルーツをのせたロールケーキです。

フルーツと合わせるために甘さ控えめの生クリームを使用。
しっとりふわっとしたスフレ生地がおいしい。
糸魚川市にある渡辺鶏園さんの卵を使用しています。

シュークリーム

シュークリーム(1個)価格150円

使用するのは糸魚川市にある渡辺鶏園さんの卵で、コクがありながらニオイが少ないのが特徴です。
卵に小麦粉を混ぜ、出雲崎市の良寛牛乳を加えたらよく混ぜるカスタードクリームの完成。
シュー生地にたっぷりカスタードクリームを入れたら出来上がり。

注文を受けてからカスタードクリームを入れるのでシュー生地はカリカリです。

カスタードプリン

カスタードプリン 価格280円

焼く前に急速冷凍しています。
その後1時間低温で焼き上げるとなめらかに仕上がります。

プリンショート

プリンショート 価格300円
(紅茶セット +220円)

カスタードプリンをお客さんの要望でデコレーションしていくうちに出来上がったのがプリンとショートケーキを合わせたプリンショートです。

ラ・プランタン(新潟県柏崎市西山町)

店名ラ・プランタン
住所〒949-4135 新潟県柏崎市西山町坂田5350
電話0257-31-7130
営業時間9時~19時
定休日月曜

ラ・プランタン(アクセス・周辺の地図・場所)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

プランタニエ・カスタードプリン・シュークリームが人気 ラ・プランタン 柏崎市西山町

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次