【南魚沼市民の熱愛グルメはお米!】南魚沼産コシヒカリ(おにぎり・薪窯・定食)が食べられる人気のお店はこちら 新潟県南魚沼市

南魚沼市民の熱愛グルメ 南魚沼産コシヒカリが1位グルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

UX新潟テレビ21さん「まるどりっ!」の「探県 地元おすすめ南魚沼市の熱愛グルメ」で、プロスキーヤー 小野塚彩那さんもおすすめ南魚沼のお米「魚沼産コシヒカリ・塩沢産コシヒカリ」が取り上げられました。

やはり地元の方がおすすめするのは地元のお米「南魚沼産コシヒカリ」です。

小野塚彩那さん家が作っているお米は小野塚さんが営む「いなか茶屋 山彩」さんで食べれます。

スポンサーリンク

番組で紹介されたお店「うおぬま倉友農園 おにぎりや」

店内で機械は使わず手造りでおにぎりを作っています。
お昼時には長蛇の列ができるほど人気のお店です。

おにぎりは10種類あり。
昆布、塩引き鮭、焼たらこ、明太子、すじこ、牛肉味噌、梅干しなど。

中でも人気なのが、

天日干し はざ掛米 塩おにぎり 価格260円

です。

はざ掛米とは、天日で乾燥させたお米です。
土日祝限定で販売しています。
※ご注意 平日にはないよ。

番組で紹介されたお店 魚沼の村 我が家の卵

南魚沼の味が一堂に味わえるお店です。

名物は、

きり玉丼定食 価格660円

魚沼地方の伝統食きりざいを魚沼地鶏の卵と混ぜて、ほっかほかのご飯にかけて食べます。

番組で紹介されたお店 かま炊きめしや こめ太郎

薪窯を使ってご飯を炊き上げているお店です。

越後お発ち飯 価格1,800円

ご飯のおいしさを存分に味わうことができます。

新潟いいね!
新潟いいね!

南魚沼市民がおすすめする熱愛グルメ1位は南魚沼産コシヒカリでした。
おいしいお米が食べられるお店をご紹介しました。

出典元:UX新潟テレビ21さん(まるどりっ!)

グルメ
スポンサーリンク

このページも読まれてます。

新潟いいね!をフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
新潟いいね!

コメント